認定講師講座にはきまま福祉パステルインストラクターの資格が含まれています。

認定講師講座にはきまま福祉パステルインストラクターの資格が含まれています。

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

きままハウス認定講師さんと福祉パステルインストラクターの違いは?

これ、よく聞かれます。

そうだな~。ラーメンでゆうと、全部のせ小ラーメンみたいな感じ?

あ、わからない(笑)

基本教えることができる絵の大きさが違います。

福祉パステルインストラクターはB6サイズの絵まで教えることが許可されています。ポストカードサイズの絵もOKです。

832d2f57baf6787cabbf861eb6b07253

B6サイズはB5の半分サイズです。

パステルアート きままハウス パステル画 今井りえ 通信 教室 講座 習う 描ける 簡単 やさしい 楽しい 自分で描ける 型紙 型シート

竹と雀でゆーと、B6「すずめ」とB5「竹と雀」の違いです。絵のデザインも必然的に違ってきますね。

誰でも描けるきままハウスのパステルアートですが、B6サイズのものはさらにやさしく描けるデザインになっています。

だから、福祉施設でも描けるよ~さらに教えやすくということで

老人介護施設・デイサービス等の福祉施設での 介護予防教室、お楽しみ会等や学童サークル・地域コミュニティ活動・各種イベントなどはもちろんB6サイズのパステルアートの定期教室も開講できます。

福祉パステルアートだからって 福祉にだけこだわってるわけじゃなくて 1時間くらいの短時間教室や、おしゃべりをもっと楽しみたいコミュニティルーム、ランチやカフェ等でのイベント、婦人会などなど・・・。初めての生徒さん用みたいな感じで思ってもらったらいいかなぁ~と!

その詳しい内容はこちらへ ↓ ぽちっと飛んで下さい。きまま福祉パステルインストラクター養成講座のご案内になっています。

キャプチャ

きまま福祉パステルインストラクターの内容はわかりました?ご不明な点はきままハウスまでお気軽にどうぞ!

そして、きままハウス認定講師は(自動的にこのきまま福祉パステルインストラクターも含む)資格の講座になっています。

課題1と2と3を提出してもらうのですが、課題1終了の際にこちらのきまま福祉パステルインストラクターの資格が与えられます。課題1が終わったら B6サイズのパステルアートを教えることができますよ~。B6サイズ以下の作品なら即講師としての活動ができます!課題1はB6サイズの絵の講座になってるんですね。頑張ればすぐにきまま福祉パステルインストラクターとして自分の教室を開講することができるんですよ。

引き続き課題2と3が終われば ぜーんぶ教えれちゃいます。毎月新作が出てるので描きたい絵が豊富。認定講師になるとさらにたくさんのデザインから選べるのでぐーんと幅が広がります。B5サイズの絵ももっと大きな絵もね。だから、、、全部のせです(笑)←まだゆーかw

 

◆きままハウス認定講師・・・
対象 ポストカードサイズ・B6サイズ・B5サイズ・(他B4サイズ・A3サイズも可)

◆きまま福祉パステルインストラクター・・・対象 ポストカードサイズ・B6サイズのみ

認定講師には、きまま福祉パステルインストラクターの資格が含まれています。

 

わかんなかったら聞いてね~。 そんけー

応援ポチをぽちっとしてくださるとうれしいです。

 

今井りえ作品集はこちら

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

 

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ