水彩画で赤まんまを描いたよ~の巻

水彩画で赤まんまを描いたよ~の巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

IMG_6655

これ何かわかりますか?赤まんまと言います。

見たことあるよね。雑草だよ。庭の脇とか、畑とかにどわーーっと咲いています。

IMG_6651

朝、みやちゃんちの畑で摘んできましたよ。中には紅葉してる葉も見えます。

IMG_6650

生徒さん達がこちらの「赤まんま」に挑戦です。

IMG_6656

キミ子方式の水彩画は下から上に、成長順に描いていくのが特徴です。

IMG_6654  IMG_6662

できた作品はどれも実物そっくりです!すごいな~キミ子方式の水彩画って。

アトリエでは、毎月水彩画をちょっと習ってみたいなぁ~という方のためにりえ先生直々に水彩画を手取り足取り習うことができます。

いいよ~

 

じゃ、赤まんまを描いてみよう!ということで、みやちゃんも描いてみたよ。

IMG_6657  IMG_6658  IMG_6660

描けたーーー!受講時間内で描けちゃうってゆーのも魅力♡宿題やだもんね。

IMG_6659

このお手軽さが りえ先生の教える水彩画の魅力です。だってきままハウスだから(笑)

MX-2640FN_20151023_150636_001 - コピー

 

 ←赤まんまって花札のあれですか?…そんけー

応援ポチをぽちっとしてくださるとうれしいです。

 

きままハウスの資格認定講座のご案内はこちら

 

認定講師の皆さまへお知らせです。
きままハウスでは毎月新作が続々登場!
ブログを見てこんなの教えてみたいな。描いてみたいな。と思われた方はぜひお問い合わせ下さい。
テキストセットを認定講師特別価格でご提供しています。
詳しくはフェイスブック又はきままハウスまでお問い合わせ下さい。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ