民宿「城山」でランチたーーいむ♡

民宿「城山」でランチたーーいむ♡

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

P1200610

リュウキンカのアートインメッセージです。

「今日という日が特別な日でありますように」

こちらのリュウキンカ、今富山では至る所で見ることができます。

実はみやちゃんちの家の前にも勝手に咲いていました。←知らなかったわ~

P1210118

こんな感じの花びらです。まるでプラスチックみたいなの、不思議なお花。

P1210125

気が付くといろんなところに群生しています。道の畔とか、庭の脇とか、用水路の横とか…。

リュウキンガってゆー花を知らなかったら 見逃しちゃってましたよ。

ということで(何が?)、昨日みんなで民宿「城山」さんへ ランチをしに行きました。

P1210126 P1210127

アトリエからわり近くにある 氷見の海岸線そこに民宿がたくさんあります。

P1210128 9名様で予約をして行きました。

オーシャンビューです。昨日はすごく天気がよくって気持ちのいい日でしたよ。

P1210129

かんぱーい!ということで、、、いっただっきまーーーす!

気になるメニューをご紹介♡

P1210132  P1210133

前菜はホタルイカです。ホタルイカはこれかの時期のもの。ぷりっぷりでおいしいんだよ。富山名物です。

ブリのお刺身もおいしかった~。こりっこりの甘っあま。

P1210135  P1210136

メインの海鮮サラダです。カニやらタコやらいくらやら…ゴージャス盛にみんなで歓声。

P1210137  P1210138

ふわっふわ熱々のアカラバチメの焼き物とつるつるしこしこの氷見うどん。

そろそろお腹がいっぱいです。まだまだいくよ。

P1210139  P1210140

さくっさくの衣で揚げたてのホタルイカとエビのてんぷら盛り合わせと旬のたけのこご飯。

 P1210142 〆はティラミスとコーヒーで

のわ~っ、お腹いっぱいですぅ~~。こちらはレディスデーコースです。

おいしかったね。たのしかったね。

さぁ、次はどこに行こうか。んふふっふ

 

 

 月曜日はね、ドリンク1杯と1品料理がプラスなんだよそんけー

応援ポチをぽちっとしてくださるとうれしいです。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ