和裁のプロを育てる先生なんです、実は!

和裁のプロを育てる先生なんです、実は!

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

3月1日今日のお昼は芝寿しの「朔日弁当」です。B6サイズのたちびなと共に…。

 P1200983

 ちょっとたまには豪華に行こうよ♡ということで、ちょっとリッチなお弁当を用意しました。

その名も、朔日(ついたち)弁当です。毎月1日だけの限定弁当です。

P1200993  P1200991

今日ね、アトリエの2階ではしーちゃんの和裁教室がありまして、、、

生徒さんは、認定講師のあやちゃん先生なんですけど「自分で浴衣が縫えるようになりたーーい。教えてください。」という話になりアトリエで個人授業をすることになりました。

なんかよくわからないけど、すごい成り行き・・・さすがきままハウスです。

このしーちゃんなんですけど、サークルK2店舗を経営しているのはみなさんよくご存じだと思うんですけど、実は何を隠そう?

和裁の先生なんですよ~。仕事で和裁をしている方々のその先生なんです。わかりますか?プロを教える先生なんです。

すごいわ~(いまさら) 

みやちゃん、先日玉結びを教えてもらったんですけどね。プロは違いますよ!

 

・・・あ、早く朔日弁当を開けろと?! 

はいはいはいはい。

P1200985

いや~ん。かわいい♡ おひな様仕様です。

P1200988

女の子だけで、気分UPで楽しくおいしくいただきました。

P1200984 たまにはこんなのもいいよね~♡

 

 予約して買いに行ったんだけどね、開店と同時に満員だったよそんけー

応援ポチをぽちっとしてくださるとうれしいです

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ