50年後の未来予想図

50年後の未来予想図

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記  deco~otomedojo~243

P1200842

かわいいね~。こちらの小学生の女の子が手にしている絵は「今から50年後の未来予想図」です。

中日北陸新聞さんからの依頼で、アトリエに通ってきてくれている生徒さん(小学生)をご紹介して下さい。ということで、こちら二人にお願いしました。

P1200826  P1200827  P1200829

この年頃の子って想像が溢れてきています。どんどんわくわく。りえ先生に一生懸命説明してくれてます。

ちょうど描き終わった頃に、北陸中日新聞の取材者さんが到着。今春開通の北陸新幹線にちなんでの企画らしいです。

P1200830  P1200831

どんな絵を描いたのかな?

P1200833

取材の内容は3月14日の北陸新幹線の開通に特別号として新聞と新聞の間に入るそうです。

P1200835  P1200839

ゆうかちゃん 小学3年生 50年後は宇宙人と一緒に生活してるんだって…。

P1200837  P1200840

はるかちゃん 小学2年生 50年後は一人に一台のマイロボットがいるんだって…。

二人ともすごく絵が上手。色もカラフルでキレイ。

50年後、、、二人の未来予想図。きっと叶っていることと思います。

P1200838 んふふ女の子だね。。。写真映りが気になります。

3月14日の北陸中日新聞をお楽しみに!ゆうかちゃんはるかちゃんどうもありがとう。

IMG_9481  IMG_9474

 

 

←50年後か、、、いくつやねんウチら そんけー

ぽちっとしてくださるとうれしいです。

 

ただいま、添削が大変混みあっております。添削が却ってくるのを首をながーーくしてる方、ごめんなさーい。順番にみておりますので、もう少々 首が伸びるかと思いますが待っててくださいね。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ