子供達が描く「毛糸の帽子」

子供達が描く「毛糸の帽子」

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記  deco~otomedojo~243

今日はね、水彩画教室の日でーーーす。

たまたまなんですが、小学生が勢揃い。4名の小学生が午前中受講して下さいました。

なんか賑やか~。

P1200754

今日初めてキミ子方式の水彩画に挑戦してくれたしょうた君。

絵が大好きなんだって。几帳面に描いてくれました。絵が上手、、、すごいわ。

P1200755

「びじんなもやし」 ← 題名最高!です。ホントに美しいもやしでした。

あと3名は「毛糸の帽子」がテーマです。まずは最初にりえ先生から描き方を習います。

P1200743

色づくりがね~難しいんですよ、これ。納得のいく色まで頑張って作ってます。

P1200746

 こ~んなに小さい子でも、ちゃんと自分の目指す色ってのがあるんですよね。

なんども色を確かめながら、実物と合わせながらゆっくりとじっくりと根気よく作っていく姿に見ているこちらが感動です。

P1200744  P1200745  P1200747

編み目を確かめながら、色を確かめながら どんどん編んでいきます。

P1200751  P1200749

最後に題名と名前を入れて完成です。なかなかの大作ですね。

P1200748  P1200752  P1200756

三人三様、どれも素敵な仕上がりです。

P1200758

子供達の力作に、、、、脱帽です!  ← うまい(笑)

 

←子供の絵ってすごい力を持ってます。なんだろーね。そんけー

ぽちっとしてくださるとうれしいです。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ