認定講師になったらこーんなにたくさんの絵が描けちゃうんだよ。

認定講師になったらこーんなにたくさんの絵が描けちゃうんだよ。

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

最近きままハウスの認定講師講座の申込みについてのお電話が増えました。

みなさん、認定講師講座に興味を持ってくださり、なんともうれしいかぎりです。

気軽にお電話をかけてくださり本当に感謝しています。どんなことでもお答えいたしますのでな~んでも聞いてね!

だいたいどんなお電話の内容が多いかといいますと、、、

 

「もしもし、お絵かき工房 きままハウスです」

Q「認定講師の講座を見てるのですが課題を提出するのに、これはどれだけ時間がかかってもいいんですか?時間的にすぐに提出することができないと思うんですけど。」

A「いいですよ。ご自分のペースでできる時間にすすめて下さい。その為の通信ですから。」

Q「あと、すぐに認定講師として教室をする予定はないのですが、それでもいいですか?」

A「もちろんいいですよ~。そんな方もたくさんいらっしゃいます。資格をとっていつか何年後かに教室ができたらいいなって方も多いです。単純にパステルアートの技術をならってたくさんの絵を描いてみたいからという方もいらっしゃるんですよ。」

Q「その場合、認定講師になるまでの期間たとえば年会費とか何か別にかかりますか?取得してからの話ですけど。」

A「きままハウスの認定講師は年会費など一切かかりませんよ。大丈夫です。」

Q「そーなんですか。私、今のうちに資格をとってそのうちいつかは教室ができたらいいな~って思ってるんです。それまでに色々な絵を描いていきたいんですけど。その時は他のたくさんある絵の中から通信のを選んで描くという感じになるんですか?」

A「あぁいいですね。認定講師講座で習うテーマの他にもまだまだたくさんのテーマがありますよ。全部添削もしますから後からその描いた作品も教室で教えることができますよ。そして、認定講師受講中の方や認定講師の方にはさらに特別価格で購入することができます。通信用の他にも150以上の作品があります。お好きなのを選んでいっぱい絵を描いて下さいね。すごく楽しいですよ~。」

 

と いうお問い合わせが多いですね。んでね、その楽しんで描いていただく作品についてなんですが、認定講師お申込みの皆さんにカタログとしてお渡ししています。

認定講師修了の際にも、こんなのも描けますよ~ってゆー絵の一覧をお渡しして、その後お好きな作品をチョイスしていただき描いていただいてます。

添削終了後のものに関しては、そちらの作品も教えることができるのでどんどん描きためていっても楽しいですね。

ちょっと、ちらっとだけ、、、、B5サイズの作品をお見せしたいと思います。ちょっとだけよ~

 MX-2640FN_20150116_180307_006

MX-2640FN_20150116_180307_005

MX-2640FN_20150116_180307_004 

ずらーーーっと勢揃い!目移りしちゃいますよね。

こんなのも描きたいし、あんなのも描きたいし・・・。

こっちはB6サイズだから、さらにお手軽に短時間で仕上がります。

MX-2640FN_20150116_180307_003

MX-2640FN_20150116_180307_002 

こんなのもあるしー、あんなのもあるし・・・。わくわくしちゃいます♡

認定講師になったら、こんなのぜーーーんぶ描けちゃいます。

お部屋に飾ったら素敵だよね~

あとはこちら!大人気のアートインメッセージも描けちゃうよ。

MX-2640FN_20150116_180307_001

アートインメッセージは、きままハウスのパステルアートに文字を添えたものです。

書いて楽しんだり、教えたりすることもできるんです。

(アートインメッセージ講師に関しては、本部までお問い合わせ下さい)

 

認定講師講座といっても受講される方の目標はいろいろです。

・自分の教室でパステルアートを教えたい方

・パステルアートの技術を習得したい方

・趣味でたくさん絵を描きたい方

・子供や友達に教えたり、ボランティアなどで活用したい方  等々

みなさんそれぞれの目的で認定講師の講座を受講されています。

 

ご自分のペースで、ご自分の都合で、それぞれのパステルアートを楽しんでいただければいいな~って思います。

楽しく学んで 資格を修得できる講座です。ぜひ、どうぞ。

きままハウスパステルアートインストラクターコース ⇒ こちら

 

全国の認定講師さんはこちらから → きままハウス認定講師さんのご案内

教えることの楽しさをぜひみなさんにお伝えしたいです。

44c078f423daedaeef35a5039f3a15c1

全国のきままハウス認定講師さんの紹介は→こちら

私も認定講師になってみたいな~の紹介は→こちら

きままハウス認定講師間山律子先生に聞きましたの紹介は→こちら

一緒にきままハウスのパステルアートをで絵を描く楽しさを伝えてみませんか?

 

←毎月新作が登場!ブログでチェックしてね。そんけー

ぽちっとしてくださるとうれしいです

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ