樹の子教室で小カブを描いたよ

樹の子教室で小カブを描いたよ

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記  deco~otomedojo~243

今年初めての樹の子教室で~す!

樹の子教室では、水彩画とパステルアートお好きな方を選んで描いてもらっています。

さて、今月のお題は、、、「小カブ」です。

ほんとはね、葉っぱも描きたかったんだけど、、、今時期じゃないの?

何件ものスーパー、直売所回ったけど葉っぱがちゃんとしてるのがなーーーーい。

しなっしなだったり、黄色かったり、切られていたり・・・。

なもんで、思い切って葉っぱのない小カブにしました。

P1200728 ⇒ P1200729 ⇒ P1200730

キミ子方式の描き方はちょっと変わってるんだよね。

絵の描けない人が描けちゃうってーのだから普通の描き方ではないです。面白いよ。

さっそく描いてもらいました。

P1200731

毎回、どんな題材か楽しみにして下さっています。

P1200732  P1200733

キミ子方式の水彩画は、用紙が足りなくなったら継足して描くのも特徴の一つ。

ほんとに自由自在なんです。

今回はそれを体験してもらいました。

そしてできた作品はこちら!

P1200737

かわいーーーー。みんなで王子様みたいな小カブちゃんだね~って(笑)

P1200736

あ、こっちは堂々としてるー!上手だなーーーーー。

根っこが太いから なんかエラそーに「えっへん!」って言ってるみたいです。

描いた小カブにも表情があるみたい。本当に面白いです。

 

←みやちゃんは近頃態度も図体もLLLサイズです(笑)反省そんけー

ぽちっとしてくださるとうれしいです。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ