今年はアートインメッセージで年賀状を描こうよョ

今年はアートインメッセージで年賀状を描こうよョ

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 

アートインメッセージ教室での生徒さんの作品です。

3匹の羊年賀状版!

 キャプチャ4

こっちは2匹の羊年賀状版です!

キャプチャ2

んふふ。みなさん上手ですね~。

絵も文字も手描きの年賀状がまた見直されてきているってTVで流れていました。

メールで済む時代、業者の印刷で済む時代・・・。年賀状自体ださなーいって人も増えてます。

ちょっと昔?いやいや20年前は(かなり昔だろ?)プリントゴッコってゆーの毎年してたなーって。

「ちょっとーピカッってなるから目つぶっててーー!」ピカッ!!!

目をつぶっててもすごく眩しかったよね、あれ。部屋中に年賀状を並べまくった恒例行事でした。

なーつかしーなー。そんな~時代も~あーったねと♪ 

今は、手描き手書きが流行の先端です。今だからこそのあえてのハンドメイド!

きままハウスのアートインメッセージはまずみんなでパステルアートで絵を仕上げます。

キャプチャ

こんな風にね。これを取り込んで年賀状にしてもいいんだけどね。

ここで、さらに心を込めてかわいい文字を手書きで入れるんですよ。

キャプチャ8

その為の秘密のレッスンをします。誰でも書けるように考案してあります。

だから、描けちゃうんです。書けちゃうんです。すごいんです。

随時生徒さん募集中♡ 体験だけでもOKです。

 

アートインメッセージのことを綴ったブログ しーちゃんの日記はこちら

キャプチャ1  キャプチャ9  キャプチャ6

アートインメッセージの素敵な作品がたくさん!お部屋のインテリアにプレゼントにおすすめです。

 

←ぽちっとしてくださるとうれしいですそんけー

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ