きままな若草物語

きままな若草物語

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 

突然ですが、みやちゃんのきままな若草物語っちゅーのがむか~しのきまま日記にありまして…。

あぁ今日ね、今みやちゃんアトリエでお一人様なんです。

暇?あぁ暇なんですかね(笑)きままにしてます。

実はこの若草物語一部の読者様に大変好評を得ておりました。一部ね一部。マニアに人気!

4話で終わっちゃったんだけどね…えへへ

最近、続編 いつですか?の声が2件ありまして、、、そう?そーなの?待ってんの?ということで、書こうと思いましたが。

ネタ!ネタが・・・あるんか、ないのか? 日常、ゲラゲラ笑うことがたーくさんあるんですがね、いざ文章にするってホント難しい。

ま、そのまま書くと きまま的に放送禁止なことが多いんですよね…。 ← あぁ暴露したい(笑)

ということで、そのうち続編いきたいと思います。

 

愛の若草物語…
知ってますか?
美人4姉妹の愛に包まれた家族愛と思いやり。けなげにそして前向きに真摯に生きていく。そんな愛情物語です。
ウィキペディアによると、
時は南北戦争時代、父が黒人奴隷解放のため北軍の従軍牧師として出征し女ばかりとなりながらも、慎ましく暮らす一家の約1年を描く。父の無事と帰還を祈 り、優しく堅実な母親に見守られ、時に導かれ、マーチ家の四人姉妹メグ、ジョー、ベス、エイミーは裕福ではなくとも明るく仲睦まじく暮らしている。家庭に 起こる楽しい出来事や悩み、事件、そして大きな試練が姉妹達を少女から「リトル・ウィメン」へと成長させる。という話らしい。ほぅ

登場人物
2332 ← 若干みんな若い(笑)

長女 メグ 長女 りえ先生
すごく評判の美人。金持ちの家庭の家庭教師となってマーチ家の生計を助けている。

すごく評判の美人。プロのイラストレーターできままハウスパステルアート主宰。
きままハウスパステルアートの屋台骨。おちゃらけ天才不思議天然キャラ。
毎日が、つっこみどころ満載のアトリエの主人公です。

次女 ジョー 次女 しーちゃん 
背が高く手足が長く痩せている。ボーイッシュな性格だが裁縫が上手で、趣味は読書。作家を目指して自分でも小品を書いている。作家自身がモデル。

背が高く手足が長く・・・むぐぐぐぐ。男前でさっぱりとした印象だが和裁の先生の先生という凄腕の持ち主。さらに、サークルCを2店舗経営のバリバリのキャリアウーメン。きままハウスの大蔵省。自信を持った方向音痴。なくてはならない今井りえのベストパートナー。

三女 べス 三女 みやちゃん 
非常に内気、しかし内に強さを秘めた少女。病弱なため、主に家事を担当。

非常に早食い。わかりやすいO型。100人に聞くと100人がO型だと当てる。ダイエットを試みるが努力のかけらが見えない。よくわから ないが、朝出勤と共に皿洗いが待っている。常にゴミを集めている。最近、みやちゃんの賄いで生きているとみんなに言われる。きままハウスのいじられキャ ラ。いじられることに喜びを感じるタイプ。

四女 エイミー 四女 リサ
金髪の巻き毛が自慢のおしゃまさん。貴婦人らしく振舞うのが好きで、覚えたての難しい言葉を使いたがるが、大抵こっけいな言い間違いをする。美術の才能があり、写生をするのが好きである。

スレンダーなモデル体型が一際目につくリサちゃん。大人社会で育ってきたため、難しい言葉を使うが ん?と思うこともしばしば。漢字に え?と思わず赤ペン。手先の器用さ、段取りの良さ、見た目とは違う純粋な心が魅力。さすがりえ先生の子供だけあって絵がうまい。

前に、どっかのおばちゃんに「あんたらち、兄弟け?」(あなたたちは姉妹ですか?の意)
と、言われたことがありました。で、思いついたのが 若草物語 ←よく知らないけど

これが“きままな若草物語”(妄想です。)です。気が向いたら続編書きます。

 

以前のきままな若草物語はこちら → こっちだよ

1話  きままな若草物語のはじまりの巻

2話  どこ食べる?の巻

3話  物語の題名が出てこないの巻

4話  ダイエットする?の巻

 

←ぽちっとしてくださるとうれしいですそんけー

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ