せっせとせっせと仕込み中DAY(21.09.30)

せっせとせっせと仕込み中DAY(21.09.30)

~みやちゃんのイベント日記~№20(*^_^*)

今日は朝一でアトリエに呼ばれ、せっせとせっせと10月用のイベントの用意をしました。

いっつも忙しい売れっ子りえ先生をはじめ、野原先生も私みやちゃんも、みんなそれぞれ別の仕事を抱えているので、なっかなっか全員で集まって作業をすることができません。

なので、本日はたーくさんある10月の数々のイベント向けて色んな仕込みをしなくてはならない大事な日。朝から缶詰です。

 

千陣を切っての特別教室「成美公民館」ここは去年に引き続きの特別教室です。12名分のセットをちまちま作ります。ふぅ・・・。

りえ先生、その横で今度描く?????を(内緒だよ)見本用に描いてます。すてきーーー!成美公民館にご参加の方々、乞うご期待!です。

それから、「氷見厚生センター」の用意。ここも前によんでもらったところです。作品は、富山県民会館に展示される予定だそうです。今度は、2回に分けて作品を仕上げるそうです。これも楽しみですね!

あと、月末に控えている石川県での大イベント。アリス館、「フローリー」(志賀)で開催されるイベントです。ここは6月にイベントをしたのが大変好評だったということで、さっそくまたよんでいただきました。ありがとうございます。ちびっこ達がたくさん参加してくれました。楽しかったよね。

今回は、1回あたりの動員数が約60名ということです。これを、2回やら、3回やら別の題目で描く予定。すごーい!なので、レンタル用のパステセットを60ケース用意していくつもりです。これがまた大変だっ・・・。もう部屋中が作業部屋に化してしまいました。せっせ、せっせ。まるで、弁当屋さんの仕込みみたいです。広いアトリエなのに、足の踏み場もありません。

このほかにも、認定講師さんになった人達へのお教室セットの詰め合わせを作ったりーで、あれもせんな、これもせんなん。1日があっというまに暮れてしまいました。朝も、昼も、夜も、りえ先生んちでごちそうになりました。(ちなみに夜はりえ先生お手製のカレーライスでした)おいしかったです~。ごちそうさまでした~。

とにかく、各教室やイベントの前は毎回てんやわんやのドタバタ仕込みをしてるんです。これも皆さんが気持ち良く、楽しく、スムーズに進行できますようにという願い込めて・・・。えへっ

芸術の秋、10月も忙しくなりそうです。ね、りえ先生、野原先生。

今月もよろしくお願いします。がんばるぞーっ!おぉ

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ