ウイングウイング教室(2009.09.26)

ウイングウイング教室(2009.09.26)

~みやちゃんのイベント日記~№19(*^_^*)

早いものでもう10月になろうとしています。今日は、ウイングウイング教室の日。

一ヶ月経つのはほんと早いね~。もう年の暮れだーっ。ストーブだーっ。雪かきだーっと、いうことで。

ウイングウイング教室、本日の講師は、りえ先生と私みやちゃんと、金沢から来てくれた長谷ぴょんさんです。

そして、本日は長谷ぴょん先生の認定講師の修了式。認定証書と認定証を生徒さん達の前で授与されました。おめでとうございます。ぱちぱちぱちぱち・・・。長谷ぴょんさんは、最初っからすんごく絵が上手で(№1)、すんごい美人で、すんごいスタイルがいいんです。うらまやしーーーー、うらめしやーーーー。

これからも、ますます頑張って下さいね!スタッフ一同応援しています。金沢にも沢山の生徒さんが増えそうです。うひひひひ。

さて、本日のお題は「猫屋敷」?もとい「猫の部屋」?あれ?なんだろう?りえ先生、なんけ~?

りえ先生は、「猫のやつ」と言ってました。

うーん、さておき。三匹の猫しゃんのかわいいパステルアートです。

いつもダンディに決めているかっこいい男性の生徒さんも今回は、かわいい猫達の絵に挑戦です。

さすがみなさん、切るのも、描くのも慣れてきてますね。

今回は構図が決まっているので、作業の工程は多いのですがさくさくと進んで行きます。

この三匹の猫のモデルは、りえ先生のアトリエにいる チャッピーとにゃんこ そして黒猫のジジ です。

いつも思うのですが、同じ型紙で同じ猫を描いているのに、どーしてこうも本人の顔に似るのでしょうか?

なんでこんなに似るの?不思議~。みんなで大笑いです。

みなさん、とっても素敵に描けましたね。見ているとこちらまであったか~い気持ちになります。

動物って癒されますね。かわいく描けました。

帰り際、こんどウイングウイング祭に出展する作品を集めました。

作品はみなさんどれも力作揃いです。展示会も楽しみですね。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ