福岡公民館活動で「水彩画」を描きました!

福岡公民館活動で「水彩画」を描きました!

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

福岡公民館活動で「キミ子方式の水彩画」を体験してもらいました。

去年はパステルアートを体験していただき大変好評だったための続編です。

 P1190920

題材は「もやし」です。

P1190911  P1190912  P1190914

大量のもやしを開いて、葉っぱと根っこのちゃんとしたのを選びますよ。

P1190921  P1190922  P1190924

根っこから描きますよぉ~

P1190925

で、出来上がったのがこちらです。もやし~~~♪

P1190935

P1190934

すごい!

引き続き、「みょうが」と「ししとう」を描いてみようです。お好きな題材を選択していただきました。

P1190927  P1190938  P1190936

綺麗やわ~。ということで、できた作品はこちらです。

P1190944

どの絵も個性がでてますね。いい感じです。

P1190950

最後は絵を鑑賞しながらのお茶タイム。みなさん、とっても満足してくださいましたね。

身近なものを題材にするこの水彩画。

公民館さんの計らいで、今回使用した筆と絵の具はお持ち帰りできるとのこと、ぜひ、おうちでも描いてみて下さい。

P1190949

今回ご参加の皆さま、お世話下さった福岡公民館の方々 ありがとうございました。

 

←ぽちっとしてくださるとうれしいですそんけー

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ