Uホール教室(21.09.18)

Uホール教室(21.09.18)

~みやちゃんのイベント日記~№18(*^_^*)

今日は朝からいい天気。さわやか~な秋風を受けて、いざUホール教室へ。

今日の講師は、りえ先生と野原先生、そして私の三人オールキャストです。

今日は、忘れ物ないぞーーーーっ!っと

あれ??15分前に着いたのに誰もきていない・・・(と思いきや、どーやらいつもギリギリのりえ生にあわせてちゃーんと5分前ジャスト集合で来ていただいてます。)

はい、時間通りにはじまりました。←今日はたまたまりえ先生が早すぎたのねん(汗)

お題は「コスモス」まぁ、この時期にぴったりです。

す・て・き!今日、初めて参加される生徒さんも。どうもありがとうございます。

まずは、空から いつもと違う描き方 ねり消しを使わずに、余白を残して雲を表現します。

これ、意外と難しいみたいですね。でも、たかーい秋の空がうま~く描かれていましたよ。

そして、コスモスの花。型紙を使ってなのですが、思い思いの場所の配置のバランスや、それぞれの花びらの色あいで全く別の絵に変身していきます。

 

みなさんの個性が光ってました。きらっ

出来上がった作品にみなさん大満足です。今の時期、庭先にコスモスがたくさん揺れています。

細くて可憐で・・・でも、風に負けず、しっかりと根を張った芯の通ったまっすぐなコスモスが私は大好き!

そうそう、となみ夢の平のコスモスウォッチングのシーズンがやってきましたね。

ちなみに今年は10月3日(土)~18日(日)までだそうです。機会があったら出かけてみたいと思います。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ