かめんらいだのいろができたよ

かめんらいだのいろができたよ

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記deco~otomedojo~243

かっこいいーーー! ゆうやくん、上手に描けました。題名「にじ」です。

P1190702

こちらは、キミ子方式水彩画の通信講座のテーマで「誰かに教える」の課題のモニターさんをお願いしたいつもパステルアートの教室に来て下さる親子さんたちです。

りえ先生はかな~り大昔からキミ子方式水彩画の先生をしていますが、先生のお手伝いができたらなぁ~ということでしーちゃんとみやちゃんはただ今認定講師を目指してキミ子方式の通信講座を受講中です。

勉強中なので、毎回課題があります。今回の課題が「誰かに教える」なんですよ~。

講座に関しては、りえ先生は口出しせず教えず個々に勉強しているので、今日も見て見ぬふり(笑)

水彩画に興味があるというので、モニターをお願いしてみました。

快く了承していただきましたよ。よろしくお願いします!

教えるのは慣れてますが、どきどきですー。

P1190676  P1190675  P1190684

3人いらっしゃるので、子供チームとママに分かれていただきました。

しーちゃんは子供達担当です。みやちゃんはママ担当。

(ぜーったいに子供たちを見ないでね。ってゆーて背中を向けてもらいましたよ)

P1190680

お題は基本の「色づくり体験」を楽しんでもらうことに。。。迷いなくもくもくと。

こんなに集中している姿は久しぶりだね。

P1190682  P1190691  P1190689

黄色・青・赤・白のたった4色でどんどん色を作っていきます。最後は手でちぎって

こちらはおねーちゃんの作品です。このあと3人でおじいちゃんのお見舞いに行くそう。

P1190694

「元気になってね」「がんばってね」の言葉入り。おじいちゃん喜ぶね~。

最後にみんなで記念写真をパチリ! なるほど~三人三様です。

P1190701

「集中するわ~。子供のころこんな風な授業だったら図画が楽しかったのにね。」っておっしゃって下さいました。

きままハウスのパステルアート同様、少ない色で色んな色を作り出すというところに感銘を受けて下さってます。

趣味の幅が広がりますね。

最後にみなさんに書いてもらった感想です。

P1190699

「たのしかった かめんらいだのいろができた」 ゆうや 6さい

ほんとだね。かめんらいだのいろができたね。ゆうや君、かっこいぃ~!

P1190702

モニターさん、ありがとうございました。いろいろ勉強になりました。

 

←ぽちっとしてくださるとうれしいですそんけー

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ