カメーーーっ!!!

カメーーーっ!!!

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 

亀をお借りして水彩画を描いてみました。カメのレンタル

今回は「カメ」を描いてみよう!です。

りえ先生はかな~り大昔からキミコ方式水彩画の先生をしていますが、先生のお手伝いができたらなぁ~ということでしーちゃんとみやちゃんはただ今認定講師を目指してキミ子方式の通信講座を受講中です。

勉強中なので、毎回課題があるんですけどね。今回の課題が「亀を描こう」なんですよ~。

講座に関しては、りえ先生は口出しせず教えず個々に勉強しているので、今日も

「じゃーねー。頑張ってねー。」と言って用事にお出かけされました。

「うん。がんばるー、いってらっしゃーい。」 さ、描くぞーー!

P1190538

この立派な亀さん、きままハウスの認定講師さんの理恵子先生のお友達んちで借りてきてもらいました。最初はちっこかったらしいです。

P1190543 ← 引っ込み思案でシャイなモデルさんです。もじもじ

P1190545  P1190546  P1190547

甲羅の真ん中から描いていくんですけどね。甲羅が38枚あるんですって!

P1190548 3人で楽しく水彩画ですが、この間しーーーーん。

黙々と周りを気にせずに没頭してます。で、で、で、できたーーー!ふぅ

P1190554  P1190553  P1190556

左から、しーちゃん作はるちゃん作・みやちゃん作ですよ。全然違う、おもしろーい。

描き終えた頃、ちょうどりえ先生が帰宅。「できた?」「難しかった~。」「途中どーなるかと思った。」とそれぞれの感想。

カメを借りたお礼にというとこで、りえ先生がこーんなかわいいのを私たちの絵で作って下さいました。

亀ちゃんの保護者様へのプレゼントです。素敵~♪

P1190558  ← なんちゅーかわいいがいね。これ!

かめさん、借りてきてくださった理恵子さん、亀ちゃんの保護者様、ありがとうございました。

P1190559

「カメ」描くの、、、楽しかったよ。 亀さん、夕方自宅にお帰りになられました。ありがとね。ばいばい。

 

←ぽちっとしてくださるとうれしいですそんけー

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ