アートインメッセージで「お地蔵さま」を描こう!の巻

アートインメッセージで「お地蔵さま」を描こう!の巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 

こちらは昨日の午後に富山の上空に現れた太陽の周りを縁どる虹の輪です。

10415648_571577136288527_7801727225891842114_n    10341709_571577156288525_362614528442722065_n

『暈』(かさ)と言う珍しい現象らしいですね。撮影:しーちゃん

新聞曰く、富山市科学博物館によると、太陽の周りに光の輪ができる「日がさ」や「楕円環」、下側に水平な虹ができる「水平弧」、太陽の横で輝く「幻日」、それが伸びる「幻日環」の5種類が出現したという、奇跡の瞬間だということです。1時間半くらい続いたみたいですね。

昨日のフェイスブックや今日の新聞やら、たくさんの方が撮影、観察されたようです。

へ?あたし?えっと~その頃はお昼寝で大爆睡でした(笑)

 

話変わってこちらは「お地蔵さま」を描いたアートインメッセージです。

t02200220_0480048012947226070

この間の西五位公民館教室での作品です。

t02200220_0480048012947225956

アートインメッセージの時間はみなさん真剣すぎるとのこと。すごい集中力だそうで…。

t02200220_0480048012947225992

書き終わったらみなさん和気藹々です。

1月~5月までの短期コースで始まったアートインメッセージ教室ですが早いもので今回が最終月となってしまいました。

まだまだ続けたいという声もあったので、きっと来年度も呼んで下さると思います。うふふ、期待してますね。

t02200220_0480048012947226036  ←縦書きもあるよ。

最後は感謝の気持ちを込めてアートインメッセージを仕上げて下さいました。

来月からは、「パステルアートl教室」に切り替わります。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

今度のロビー展での作品が完成しました。

いつもの教室で教えている作品をB6サイズに描きなおしたオリジナル作品になります。

P1190508 - コピー

素敵ですよね~。また改めてロビー展のご紹介をさせていただきます。

こんなにやさしくてかわいらしい絵と文字が描けちゃう「きままハウスのアートインメッセージ」

全国にも、こちらアートインメッセージを教えることのできる認定講師さんが増えました。

興味のある方、お近くの認定講師さんをご紹介いたします。

きままハウスまでお問い合わせください。

 

アートインメッセージに関してのブログは、しーちゃんの日記でも紹介してます。見てね!

そして、今井りえのパステルアートに名前を織りこんだメッセージを入れたアートインメッセージの贈り物も喜ばれています。

ショップ「パステルアートのギフトやさん」はこちらから。ご注文も承ります。記念日にいかがですか。

 

←ぽちっとしてくださるとうれしいですそんけー

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ