アイビーを描くと、ぺんぺん草の行方

アイビーを描くと、ぺんぺん草の行方

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 

今日の水彩画教室のテーマ「アイビー」です。

 P1190434

生徒さんの描いたアイビーの葉っぱ。とってもかわいく描けてますね。

P1190432

葉脈を描いてからどんどん周りを描いていきます。

色を作りながら、実物を見ながらです。

みやちゃんも、描いてみました。この柄の部分がとーっても面白いです。

P1190437

アイビーの葉っぱ、こんなにまじまじ見たの初めてですわ(笑)

そーいえば、この間描いた ぺんぺん草。

P1190431 ←このハートの葉っぱがかわいいの。

うちの庭でぼーぼーに咲いてます。 まるでナウシカのよう・・・ラン、ランララランランラ♪

P1190444

ほら、こんな具合に。。。ぼーぼーです(恥)庭一面がぺんぺん草~~~

(ちなみに現在は草は全部刈取りされてなーもなくなっちゃいました。)

もうすぐ、刈取りされちゃうよー。なくなっちゃうよー。ぺんぺん草!

っつーことで、りえ先生が 根っこごと描きたいから欲しい!ってゆーもんだから・・・

P1190443 ←根っこごと。

りえ先生んちの お庭の隅っこに 根っこごと掘ってきて植樹したわけさ。10本くらい。

植樹記念!ぺんぺん草♡ 頑張ったね、あたしたち!

知らんものとわからんもので、そこに置いてあった鍬としゃべるで植樹祭♪

なんかわからないけど、不思議な充実感。やり遂げた感。

・・・そしたらね。

その日のうちに、雑草としてひっこ抜かれて捨てられていました。ちゃんちゃん。

という、日常の話。 当たり前やろ!?あはははは

P1190434  P1190435

こちらの作品は、みつこさんの描いた水彩画 「アイビー」と「ぺんぺん草」です。

 身近なものを題材にする、水彩画教室です。ただ今、生徒さん募集中!

アトリエではりえ先生がちゃーんと描き方を手取り足取り教えてくれますよ。

楽しく描けちゃうキミ子方式の水彩画教室はこちら ↓ 手ぶらでどーぞです。

キミ子方式水彩画募集ちらし

お待ちしていま~す!

←ぽちっとしてくださるとうれしいですそんけー

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ