私の中で今、水彩画がブレイク中~♡

私の中で今、水彩画がブレイク中~♡

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 

先日、みやちゃん。群馬の万座温泉に行ってきたんですよ。2泊3日で。

でね、暇~やから 最近自分の中でブレイク中の「水彩画セット」を持っていきました。

さぁ~何描こうかな。と思ったところ、、、周りは雪の世界…。

ということで、夕食に出たものを描くことにしました。

最初に描いたのはこの「プチトマト」かわいいなーと思ってね。

P1190328  P1190331

 ヘタから描くのはわかったんだけど、どーやって描けばいいんだろ~?

以前描いた「いちご」と「毛糸の帽子」の描き方で描いてみました。プチトマトに見えるよね。

MX-2640FN_20140417_162954_005 「プリティトマト」

で、調子にのって次のお題に「ミニかしわもち」です。むむむ。強敵です。

P1190334  P1190336

これもどこから描けばいいのやら?とりあえず、もやしの葉っぱの描き方を真似して葉脈から描くことにしました。

が、、、細かい。1本ずつ描いてみたらまぁ、似てないこと似てないこと。

普通に描けばよかったのかな。ま、いっか~。

MX-2640FN_20140417_162954_009 「本当はすごく小さい柏もち」

で、次のお題は「大学いも」で~す。大好き♡

P1190344 

ゴマを描くところが面白かったね。これ。 ・・・夜は更けていくのでした。

MX-2640FN_20140417_162954_004 「なんで大学いもっていうの?」

さ、2日目で~す。今日もね、水彩道具を広げて描いてみましたよ。

この日のお題は「じゃがりこ」です。 あたしお菓子の中で一番好きなのがこのじゃがりこです。

P1190354  P1190357

じゃがりこの中ではチーズ味が好きなんですけどね。うふふ

すきだーーーーー♡

MX-2640FN_20140417_162954_003 「アスパラベーコン味」

あとは、、、「メガネ」。めがねを描いてみましたよ~。

P1190349  P1190352

おぉおおぉ、意外と上手に描けました(笑) ←ただの自画自賛

MX-2640FN_20140417_162954_007 「私のめがね」

あーーー、まだ何か描きたいけど、、、なんもないし。。。

ん?「親指」がここに・・・。描けるかな?ちょっと描いてみよっかな。

P1190358  P1190360

えーーー!!! き、き、き、きもちわる~~~。

MX-2640FN_20140417_162954_008 「ギャーッ!てなった…」

オチですか?はい、オチです。指はね、描かない方がいいです。うん。

 

アトリエではりえ先生がちゃーんと描き方を手取り足取り教えてくれますよ。

楽しく描けちゃうキミ子方式の水彩画教室はこちら ↓ 手ぶらでどーぞです。

キミ子方式水彩画募集ちらし

お待ちしていま~す!

 

←ぽちっとしてくださるとうれしいですそんけー

 

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ