水彩画で「毛糸の帽子」を描いたよ。

水彩画で「毛糸の帽子」を描いたよ。

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 

なんだこれ~。って、金沢名物「ハントンライス」なんだって。

P1190247

 お昼の賄いに、しーちゃんが作ってくれたよ。

P1190244

オムライスみたいだけど、本当はコンソメ味のケチャップライスだそうな。へー。

P1190245

卵を溶いてフライパンで薄焼きたまごにするんだけど、半熟の時にひっつくようにエビフライとか白身魚のフライとかを乗っけるんだって。へー。

P1190247    ← 完成したハントンライス

で、さっきのケチャップライスに乗っけて、さらにタルタルソースとケチャップを!

石川県では有名というか、日常の食べ物らしいです。おいしかったよ♡

んでー、今日の水彩画のお題は「毛糸の帽子」を描こうです。

P1190254

 モデルさんの帽子ちゃんです。

P1190255

点々で描いていきま~す。ひたすら点々。リズムに合わせて点々…♪

ここで終わっちゃぅってもいいんだって。あみかけの毛糸の帽子ってのになります。

P1190257

できたよ!最後まで編めました。

そーいえば、むかーし昔に セーターを編んだんだけどね。

胸まで編んで、その後放置…。目を減らすところでギブアップ!

ずーっと放置されていたその編みかけのセーター。

おばあちゃんが勝手にほどいて腹巻作ってました(笑)

途中で終わっても、「作品」なんだよ。うん。

 

←ぽちっとしてくださるとうれしいですそんけー

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ