たけのこを描いて、たけのこを食べるの巻

たけのこを描いて、たけのこを食べるの巻

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 

今日はアートインメッセージ教室でした。テーマはたけのこです。

みんなでたけのこを描いていますよ。

P1190222

今日は天気がいいし~。

たけのこ食べにいこっか~ということで、「兼松」さんにみんなで行ってきました。

P1190223

高岡市に西田(さいだ)という場所があってそこはたけのこの里。とっても有名なんです。

今ちょうどたけのこが獲れだしたところです。

たくさんのたけのこ料理屋さんがあるんですよ。

P1190224

アトリエから車で約12分のところ。近いですね。

P1190225

「こんにちわ~。予約していた今井です!」

出てきたたけのこ料理の数々です。

P1190231

たけのこの酢の物にたけのことうどのマヨネーズ合え、たけのこの炊いたもの。

P1190233

熱々のたけのこの天ぷら。

P1190234

そして、たけのこご飯とたけのこのお味噌汁です。

P1190235

みんなで楽しくおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

P1190236

帰りにきままハウスの「たけのこ」の絵を強引にプレゼントしてきました。

帰り道で眺めた今日の「雨晴の風景」です。

3000メートル級の山が海から見ることのできる世界でも珍しい美しい風景なんですよ。

P1190239

 遠くに立山連峰の山々が見えました。

「旬」を食べるっていいですね~。

今月のパステルアートのテーマは「たけのこ」です。お楽しみに!

 

←ぽちっとしてくださるとうれしいですそんけー

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ