アトリエでもやしを育てようの巻!

アトリエでもやしを育てようの巻!

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 

ただ今、キミ子方式水彩画を描くのお勉強中です。

今回の題材は「もやし」

だけど今の時代、なかなかいいモデルさんがいません。

ネットで探してみるけど、、、なかなか。

「じゃー、種から育てようか。1週間だってゆーし。」

ということで、さっそくネットでぽちっと購入。

P1190072

きたよきたよ。自由研究の緑豆もやし!

P1190075

どんべいを食べて寝床を作ります。しーちゃん作のもやしハウスの完成です。

P1190099

だいたい、4時間置きくらいに水を入れ替え与えるんです。

赤ちゃんみたいなもやし達・・・。手がかかりますよー。

P1190150

で、1週間後のもやしちゃんです。みじかっ・・・。

P1190161

さっそく溺愛のもやしちゃんを描いてみました~。

MX-2640FN_20140402_141617_003

 ちなみに、こちらは生協で買ったもやし君です。

P1190146  P1190153

たくさんあってもこの中でいいモデルを選ぶのはたいへ~ん!

P1190156

こっちは買ったもやしです。すごく立派です。

P1190168

しーちゃんが描いた「売りもののもやし君」と「育てたもやしちゃん」

すごく上手!

お昼はね、もやしたっぷりの焼きそばでした。

P1190163

おいしく食べてあげないとね~。ごちそうさまでした。

もやしを育てようのこの1週間、なんだかすごくわくわく!でとっても楽しかったです。

MX-2640FN_20140402_154848_001

 もやしを育てよう!なかなかいいよ。夏休みの宿題にどうですかね。

アトリエに種が残っています。欲しい方どうぞです。

それから、水彩画描いてみたーーーいという方もどうぞです。

 

←ぽちっとしてくださるとうれしいですそんけー

 えーっと、みやちゃん暇ですか?いえいえ、めちゃめちゃ忙しいですっ(汗)

 

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ