モデルさん。

モデルさん。

2泊3日の超まじめ東京ツアー

(キミ子方式全国合宿研究会)から 無事帰ってまいりました。今回の合宿(といっても わてらはホテル泊)参加しようと思ったのは
「ヌードクロッキー」と「石膏デッサン」の授業があったから!!

なにしろ石膏デッサンは超昔高校で 大っきらいだった授業の一つで
なんで、あんなに嫌いだったんだろう なんで上手く描けなかったんだろう
今回キミ子方式でどんな風に教えてもらえるんだろう、、、
とおもったしー

ヌードクロッキーは したことなくて どんな雰囲気なんだろー ニヤニヤ
とおもってー

楽しみにしていきましたー。

そして一日目まず、石膏デッサン

35年ぶりにかいたんだけど
なにしろイーゼルで描くって肩こるんだもの

横にいた おねーさんが立って石膏眺めているので

「たちって かくが?」ってきいたら

「え?・・・・? 立ってかくかっていうこと?」って聞き返されて 
こっちがびっくりだぁよ!

どこが ?つくとこ??

なに? 「たちって」って いわんのけ?!!!

ま、いいや。。。
とっとと描いちゃえ


なんか 顔まるい、、やっぱ自分の顔に似るのか…そしていよいよヌードモデルさん登場 ヒューヒュー

ま、撮影は当然NGです。

20分ポーズとって10分休憩。
で 3時間の授業で6ポーズ描くんです。

さすが プロのモデルさん!
パッと脱いで スッとポーズとって ツンとされます。

みんな好きな場所決めて描き始めます。

ふむ、、、どこからどーかきゃいいのやら。。。
キミ子方式は腰からかくので まず 腰→胴→肩→首→耳→顔
ってかきすすめ
それから腕→お尻→足 というふうに 描いていきます。と説明をきき

あたしも描かねば!って 余計なこと考えず、がんばりました。
立ちポーズ2回 座りポーズ2回 寝ポーズ2回

中盤になると モデルさん ねむそーな目になってきて

ついに寝ポーズのときに

ほんまに

寝た!!!

いやー この状況で 寝るのはすごい!マケタてことで 一日目は4時で終了

このあと しーちゃんと二人で 銀座にくりだしたのでした。

つづく、、、。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ