看護連盟 体験実習でパステルアートイベントです!

看護連盟 体験実習でパステルアートイベントです!

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 

こちらは、平成25年度 看護連盟 射水・高岡・氷見1・2支部合同研修会の集会場です。

P1180466

心身のリフレッシュと親睦を図るための会で、アイザック小杉文化ホールラポールで行われました。

この会の体験学習に「簡単楽しく描けるパステルアート」を企画してくださり、りえ先生と一緒に参加させていただきました。

P1180467 りえ先生の輝かしい経歴を紹介していただいた後、

「みなさん、今日は楽しくお絵かきしましょうね~。よろしくお願いします。」

P1180472

ポイントは、綿の持ち方ですよ。 で、持ち方の練習です。

さささ、早速 レッツ パステルアート!

P1180477

あらかじめ受付で選んでいただいたお気に入りのパステルアートに挑戦です。

P1180474  P1180482

4人で行ったので、4パターンの絵です。

りえ先生は「馬」みやちゃんは「サンタクロース」

P1180485  P1180483

しーちゃんは「雲海」で、リサちゃんが「富士と桜」を担当しました。

P1180478  P1180479

できあがりはこちらです!色鮮やかな「雲海」

P1180491

リアルなタッチの「馬」

P1180493

キュートな「サンタクロース」

P1180496

優しいイメージの「富士と桜」

P1180497

いかがでしたでしょうか。みなさん、とーってもお上手です。

笑顔で楽しくお絵かきして下さっている姿が印象的でした。

できあがりのクオリティにビックリのみなさん、リアクションありがとうございます。

「なんか意外と簡単だったわ」「絵心ないのにこんな絵が描けるなんて嘘みたい」

「これなら、私にも描けるかも」「こんなカラクリになってたのね、すごい!」など

それぞれに、興味と感激をして下さって 嬉しかったですね。

それから、お世話をしてくださった代表の方々にお礼申し上げます。

どうもありがとうございました。

 

←ぽちっとしてくださるとうれしいですそんけー

どーも ありがとうございました♡

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ