お留守番ランチ「リサピザ」

お留守番ランチ「リサピザ」

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 

午後から、富山の樹の子教室のりえ先生としーちゃん。

色々と用事が詰まっているので、お昼は樹の子でランチするわー。って言ってました。

お留守番のリサと、「じゃ、何食べよっか?」ということでして…。

今日のランチはリサちゃん特製のピザを作ってくれましたよ。

P1180262

せっかくなので、そのレシピをどうぞ。「リサピザ」です。

まずは、鉄板にクッキングシートをしいて、パンを敷き詰めます。

使ったパンは玄米いり食パンの10枚切用です。6枚使いました。

ここに海苔を手でちぎって散らします。

P1180264

こんな感じ~。てきとーな感じ~。

P1180266

トッピングは、斜めに切ったエリンギと長ねぎです。

パラパラ♪ ヘ(‘-‘ヘ)(ノ’-‘)ノ ヘ(‘-‘ヘ)(ノ’-‘)ノ パラパラ♪

P1180268

かるーく、塩とこしょうで味付けします。

ベーコンととろけるチーズをさらに散らしてOKです!

P1180269

オーブントースターで約10分。こんがりキツネ色に仕上がりました。

これ、めっちゃおいしーです。簡単・お手軽・うまい!!

P1180270

りえ先生、しーちゃん、こんなにおいしいもの食べて、、、ごめんね~。

ねね、これ、めっちゃ簡単なので 作ってみてね!おすすめです。

材料2人分:食パン10切 (6枚) のり 長ねぎ1本 エリンギ1本 ベーコン50グラム 塩 こしょう とろけるチーズ

 

←ぽちっとしてくださるとうれしいですそんけー

どーも ありがとうございました♡

 

全国のきままハウス認定講師さんたちへお知らせです。

フェイスブック【きままハウスパステルアート認定講師倶楽部】のお知らせ ←見てね。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ