秋だね~ で、今月のアトリエ教室

秋だね~ で、今月のアトリエ教室

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 

秋だね~秋ですね~。てか、昨晩はすごく寒かったですね。毛布&掛布団で寝ました。

が、朝 毛布がなかったです。

こちら、今朝のみやちゃんちです。毎年この時期になると「お獅子」が来ます。富山では(呉西)よく見られる風景です。

P1180063 えっさかえっさか

各家をまわして歩きます。 ほのぼの~とした田舎の風景ですね。部落の秋祭りです。

P1180065

そして、秋といえば「栗」!毎日毎朝裏庭に栗ひろいに行くのが日課です。楽しくって楽しくって。

ひろった栗は毎日のように アトリエで食べています。 ほぼ、毎日。りえ先生の大好物です。

鍋に水と栗と塩少々。30分茹でて放置します。冷めたら包丁で半分に割ってスプーンですくって食べています。

P1180066

こちらの栗が、栗黒豆おこわに大変身!

P1180067

おいしそうでしょー。これ、今日のお昼に食べるんだー。うふっ

みやちゃんの義理のおねーちゃんが「アトリエもってかれー」ってお重に詰めてくれました。

栗を渡すと こんなに素敵に加工されて戻ってきます。なんて素敵な方程式。お昼が楽しみです。

さて、こちらは昨日のアトリエ教室の風景です。 パステルアートを習う人や、

DSCF2500

大きな絵に挑戦する人。 (飛鳥Ⅱ)

DSCF2501

似顔絵を習う人。

DSCF2502

りえ先生、忙しそうだね。

今日も午前・午後、明日も午前と午後の教室があります。ぜひ、お越し下さいね。

 

←ぽちっとしてくださるとうれしいですうるうる[うさぎ] (otomedojo)

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ