伏木万葉大学十月講座

伏木万葉大学十月講座

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記 

今日は伏木万葉大学の十月の講座の講師として参加してきました。

P1180049

場所は 伏木支所です。 伏木万葉大学十月講座「パステルアートを楽しむ」です。

P1180028

18名の方が参加して下さいました。

P1180029

 今日のテーマは、「雨晴の風景(気嵐)」と「 雲海」、「コスモス」です。

P1180035 P1180037

みなさん、それぞれ描きたい絵を選択していただき描き方を習います。

P1180040

りえ先生の手元を見て、感心する生徒さん達…。

出来上がりはこちらです。まずは「雲海」。

P1180047 P1180044

とっても綺麗ですね。明るい背景の空が美しいです。

こちらは、コスモスですね。みなさん、それぞれお好きな色の花を描いてもらいました。

P1180046 P1180045

可憐な感じがとてもよく出ています。どの絵もかわいく描けてます。

最後は、「雨晴の風景(気嵐)」です。

P1180050 P1180048

さすが、地元の雨晴の風景。まるで写真のような画風ですね。素敵!

P1180053

みなさん大満足でした。

「最初見本を見たときに、本当にこんなの描けるのかしら」「私、大丈夫かな」と思われたそうですが、「楽しく簡単に描けました。」「仕上がりに感動しました。」「家族に見せるのが楽しみです。」とおっしゃって下さいましたよ。

今日の作品は、伏木の文化祭に展示される予定だそうです。そちらも楽しみですね。

本日は、どうもありがとうございました。

 

←ぽちっとしてくださるとうれしいですうるうる[うさぎ] (otomedojo)

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ