ウイングウイング教室でした~。

ウイングウイング教室でした~。

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

秋のさわやかーな空です。

DSCF2413

 こんな雲あんな雲、パステルアートで描いてみたいですね。

こちらは、高岡駅前のウイングウイングビルの教室です。

お絵かき工房 きままハウス パステルアート&アートインメッセージ教室 14:00~16:00までです。

DSCF2415

 とっても綺麗な教室なんですよ。

DSCF2416

5階の窓からは 高岡の駅前商店街が見えます。ちょうどこの日はりえ先生の絵が展示されている七本杉の画廊も見えます。ちょうどこの日はストリートダンスをしていて歩行者天国になってたみたいですね。

今日は特別ににぎやかです。

DSCF2414

教室が終わったらみんなでりえ先生に会いに行こうって話になりました。りえ先生喜ぶね。

さてさて、こちらはアートインメッセージ教室です。

生徒さんがご自分で書いてきたのをしーちゃん先生に見てほしいとのこと。

DSCF2418

とっても熱心に通って来てくださってて、こちらもうれしいです。

DSCF2419

なるほどー。読みやすいようにこーしたらいいよーのアドバイスです。

DSCF2420

 しーちゃん、筆文字アートの添削してくれますよ。うん。いい感じ!

DSCF2421

今月のアートインメッセージのテーマは「もみじ」です。

DSCF2422

筆文字で特訓です。 練習後はパステルアートで仕上げたポストカードに文字を入れます。

DSCF2424

完成作品はこちら これは百人一首の句ですね。素敵!

DSCF2425

ちょっとお部屋に飾っておくのにもいいですよね、これ。

百人一首といえば、みやちゃん、小学生ん時に福井県にいました。恐竜で有名な勝山市です。

この勝山市、百人一首がすごーく盛んで 夜になったら毎日練習会があったんです。

でね、百人一首の句 ぜーーんぶ丸暗記してたんです。上1文字で下の句の札をビシッって

とらなくっちゃいけなかったりとなにしろみんなすごいんです。こわーって感じ。

今じゃーもー、ぜんぜん覚えてませーーーん♡ ←逆にすごいよ。

←ぽちっとしてくださるとうれしいですうるうる[うさぎ] (otomedojo)

 

 

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ