山田の中の一本足のかかし♪

山田の中の一本足のかかし♪

 きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

高岡市中田のかかし祭りですよー。 やまだじゃなくて、なかだ。

KIMG1899-1 こちらきままハウスのかかしです。

今では、こんな ベタなかかし 見ないよね~。

福岡町のつくりもん祭りと中田のかかし祭りは毎年おんなじ時期に開催されます。

実はね、みやちゃん この中田出身なんですよ。じもてーなんです。

だけど、、、行ったことない…。 ← そんな薄情な嫁です。(むかしの)

でも、今回 きままハウスパステルアートのテーマが「かかし」だったので 「ほんならーいかんとならん」(それならいかないといけませんねの意)

P1170917

で、行ってきましたよ。 もう夕暮れで人はまばらでしたけど。それぞれのお家の前にかかしが並んでいます。

P1170918

こんな感じで、今年の世相をかかしで表現。

P1170920

「今でしょ」が多かったですね。 ざっと300体のかかしがあるそうです。

P1170921

公園にも、たくさんのかかし達が…。 どんな人が作ってるんだろー。

P1170923

ちょうどテレビのニュースでも「中田のかかし祭り」をとりあげてましたね。

これは、イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃ですね。 なるほど~。

かかし パステルアート 今井りえ

きままハウスアトリエの今月のテーマは「かかし」です。かわいいね。えへっ

 

 ←ぽちっとしてくださるとうれしいですうるうる[うさぎ] (otomedojo)

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ