砺波東部小学校6年生親子活動でパステルアートイベント

砺波東部小学校6年生親子活動でパステルアートイベント

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

行ってきました~。砺波東部小学校さんです。

img20130721_131511

何ですか?この荘厳な門構え。立派な校舎ですね。こちらで今回90名様のパステルアート教室依頼を承りました。大きいランチルームですね。事前に用意してきた材料をせっせと配置します。

P1170564  P1170566

今日は親子教室ということで同じ型紙とテンプレートを使って2種類の絵を選んで描いてもらうことにしました。(同時進行していきます)出されたお茶ですが、東部小学校の烙印が押されててなんて素敵なの!

P1170575  P1170576 ← 校章入りですよ、すごい。

それでは、イベント開始です。りえ先生、お願いしま~す!

P1170581 「みなさんこんにちわ~。きままハウスです。」

P1170590  P1170594  P1170592

全面に大きなスクリーンがあって、りえ先生の手元を映せるんですね。これ、とっても役立ちました。

P1170583  P1170584  P1170595

P1170599  P1170600  P1170606

みなさん、楽しそうに描いて下さっています。雲を描いてください。わー上手。

P1170596

次は、木を描いてください。うん、かわいいね!いいねいいね。

P1170603

そして、1時間後・・・   できました。 ほら、圧巻です!!!

P1170610

じゃじゃーん!すごいでしょ。 みなさんに感想を聞いてみました。「どうでしたか?」

P1170613  P1170616  P1170615

「すごく楽しかったです。」「思った以上に綺麗に描けました。」「面白かった~。」よかったです。

P1170621  P1170622  ←みなさん、上手に描けてますね。最高!

とてもいい親子活動になったと思います。親子の絆もぐっと深まったことでしょう。

P1170623

最後にみんなで記念撮影です。はい、チーズ!

P1170620

キラキラ笑顔にたくさん会えました。楽しいイベントでした。

今回、お世話いただいた先生方、6年生の係の方々。お世話になりました。ありがとうございます。

 

 

 ←ぽちっとしてくださるとうれしいですうるうる[うさぎ] (otomedojo)

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ