うちわにパステルアートと筆文字メッセージ

うちわにパステルアートと筆文字メッセージ

C-ちゃんの かた~いB型日記 

今日は本当に蒸し暑い日ですね

クーラーもいいけど、うちわはいかがですか?

私の叔母が明日お誕生日なのでうちわをプレゼントしようと描いてみました。

今月の教室は「ひまわり」

DSCF2111

りえ先生デザインの素敵なひまわりをおしゃれなうちわに描いて、それにお誕生日メッセージも添えます。

まずはパステルアートでひまわり~

黄色、オレンジ、水色、ピンクの4色を使っています。

KIMG2049-1    KIMG2050-1

 

表が完成~

裏はメッセージを入れるように場所をあけます。

あけかたも、りえ先生に習いバランスよく配置します。

KIMG2051-1    KIMG2053-1

いい感じに仕上がりました。

次にメッセージ。

おばちゃんの名前は「かずこ」

「か」・・・ほがらか、あたたかい、おだやか

「か」を使ったおばちゃんのイメージの言葉がどんどん出てきます

遊びに行くといつも笑顔で迎えてくれて、楽しい人で、88才なんだけどパソコンもして・・・

大好きなおばちゃんでした。

遠くへ引っ越して行っちゃってさみしくなったけど、今までの感謝の言葉も添えました。

落款を押して・・・

あ・・・・

うちわの骨があるか落款が読めない

がびーーーーーーーん

お手紙にそのことも添えておこう。

私らしくていいかも

DSCF2111

 

喜んでくれるかな~  

DSCF2112

素敵なパステルアートは、りえ先生デザインのオリジナルテンプレートがあるのでどなたでも描けますよ。

きままハウスのパステルアートを描いてみませんか?  

今日も応援ありがとうございます。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ