りえ流似顔絵講座パーツ編①

りえ流似顔絵講座パーツ編①

今日アトリエに来た生徒さんたちに

先生はワンピースが好きなのね~ って言われたから

もーね、、暑くて汗ぶわーーーって出るからパンツなんかはけんのよーって言ったら

え!パンツ?・・・はいてないの?・・・って。。。

いやいやいや パンツじゃなくて パンツゥーね! ぱんつぅー  って言った今井りえです。こんばんわ

 

さて!そんなこんなで今週もはじまりました。似顔絵講座今週は

基本のパーツ 目を練習する

MX-2640FN_20130701_203435_001

顔を描く上で 一番重要なパーツは目だと思っています。

左右対称になるように 目と目の間に一つ目が入るという割合

目の玉の描き方 白目と黒目の割合が不自然にならないように

下まぶたはアッカンベーのように下にさがりすぎないように注意して

そしてリサががんばって描いた目

MX-2640FN_20130701_204705_001

んーーー まだまだいっぱい練習してください。

ちょっと おかあちゃんの目みて観察しながらかいてごらん 自分の目も鏡みて観察してかいてごらん

ってなかんじで 朝の1時間はおわったのでした。

自主練してください!といったのに アトリエにスケッチブック置いて行ったままですけど・・・

明日は朝から出張講座なので似顔絵講座おやすみですね。はい。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ