りえ流似顔絵講座基本編④

りえ流似顔絵講座基本編④

本日の似顔絵講座朝練 無事3日坊主でおわることなく4回目を迎えました。オメデトー

てなことで、本日の練習はいよいよ顔の基本形です。

基本の卵型を描く

MX-2640FN_20130627_181154_001

丸が書けるようになったら つぎに丸の半径分を丸の下に足します。

これも目分量で正確にかけるようにしましょう。

図のような順番で 丸の必要のない線を消し 中心線の十字の印をかきましょう。

見えるように濃い目にかきましたが 実際には まだ下描きの段階なので 薄い線でかくようにしましょう。

さて、リサはかけたかな?

MX-2640FN_20130627_182003_002

最初はなんだかリサの顔みたいにピーナッツ型にかいていましたが

何度か練習するとちょっとマシになってきたね。 赤いせんは添削線です。

最後にリサがかいたのをみると。。。

MX-2640FN_20130627_183749_003

輪郭へん!しかも日付まちがってまっせ!今日は27にちでっせ!

明日もがんばろーう。

昨日帰る時に 明日遅刻しないようにねっ!といった あたしが今日は遅刻でした。ごめちー

明日は遅刻しましぇ~ん。応援よろしくです。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ