りえ流似顔絵講座基本編③

りえ流似顔絵講座基本編③

本日の朝練が終わってから しーちゃんとリサと3人で金沢お買い物ツアーにいってきました。今(17時半)帰ってきたんですけど、、、もーね、、クタクタ。。。 体力の衰えをヒシヒシと感じた50代の二人なのでした。。。 あ、リサは運転手だけど元気です。さすが若い・・・。

さて、さっそく今回の基本のご報告いきます。 はやくしないと 寝そうなので・・・

フリーハンドでマルを描く

ピントあってなーい ごめんなさーい

さて、フリーハンドできれいな〇がかけるように練習します。

それから目分量で 真ん中を印して十字にフリーハンドで線をかきます。

次の段階の顔の輪郭を描くために 何度も練習しましょう。

きれいな正円が描けるようにならないと きれいな卵型もかけません。目分量での等分する線も大事です。

チラシの裏や湯気でくもった窓や6月のカレンダーのうらにも どんどん丸をかきましょう。

あ、リサの画像は毎日同じなので 飽きました。といわれるかなーとおもって 今回は撮りませんでした。

本人は頑張って毎日着る服を考えてきてるようですけど。

さ、あしたもがんばろーのポチおねがいします。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ