2008年の6月1日の出来事!

2008年の6月1日の出来事!

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

私がきままハウスのパステルアートの認定講師になろうと思ったきっかけは、

定期的に通っていた今井りえ先生のパステルアート教室のある日のこと。
予定していた用事がなくなって、ラッキーと急遽パステルアートを描くために、
アトリエに伺ったあの日のこと。「今から行ってもいいですか?」
今でも鮮明に覚えています。そー、あれは2008年の初夏。
あの日、アトリエの扉を開いて
「おはようございま~す。」 「おはよー」
そこにたまたまいた、りえ先生のお友達でパステルアート未経験のしーちゃん。
「あれ?もしかして、今日私だけですか?」
・・・どーやら、二人で認定講師を作ってみようか?と話をしていたところらしい。
いきなり、りえ先生から
「ねーねー、なんかさー、認定講師ってゆーのはじめようと思ってるんだけど。まだ、ちゃんと決まってないんだけど。モニターってゆーか。実験台ってゆーか。そんながあったら、する?」「する!」よくわからないのですが、この返事をしたのがそもそものスタートでした。
あれは、偶然?たぶん必然。たまたま声をかけられたのが、私でした。ノリ?

 

今は全国のみなさんに楽しく学んでいただいている通信の認定講座。

認定講師養成講座の始まりは、2008年の6月1日。この日から認定講師養成講座がスタートしました。

前にも、私が認定講師になったきっかけをお話ししましたが。ほんとに、たまたまなんですよ…。

その時は、別に認定講師として人に教えたいとかそんな想像もできなくて。

そんな気もさらさらなくって。

今井りえ先生のパステルアートが大好きで大好きで。

たーくさんただ絵が描きたいと思っただけです。単純に好きなだけ。

絵の描けない人でも 描けちゃうんですよー。だってね、みやちゃんは絵心がみじんこもありません。

でも、でも、でも きままハウスのパステルアートだと描けちゃうんです。魔法のアートだから。

飛鳥Ⅱ 今井りえのパステルアート 朝陽バージョン

「飛鳥Ⅱ」朝陽バージョン、こーんな私にも描けちゃうんだからね~。

お気に入りの作品です。(自画自賛)

きままハウスのパステルアートだから、たった9色で描けちゃうんですよ。

りえ先生、すごいです!

 

以前、認定講師さん達に興味を持ったきっかけや認定講師になろうと思った理由をお伺いしました。

教室展での感動や、対面での体験での衝撃。ならば私がと、認定講師になって広めようと思った。
パステルという教材が好き。気軽な色遊びを教える手軽さに興味を持った。
絵が描けない私にも描けた。絵が無縁と思っている人に楽しさを伝えたい。
「草原と羊」の絵にヤラれた。認定講師というよりもいろんな作品を描きたい。
昔から絵は好きだった。自分が下手でも認定講師になれるというところが魅力。
他のパステルアートの資格を持っているけどちょっといきづまっちゃって。ちゃんと習いたい。
イベントでの体験がきっかけ。気軽に描けるこのパステルアートの感激を伝えたい。
友達に誘われて。絵の優しさにはまった。習うならしっかりと習いたい。

みなさん、それぞれのきっかけやそれぞれの想いがありますよね。

 

通信講座をはじめてから、全国にたくさんの認定講師さんが誕生されました。
手紙に綴られている言葉、メールから伝わる心。離れていても身近に感じます。
みなさんの偶然のきっかけが、「夢」となり「かたち」になるよう私たちも努力します!

 ←ぽちっとしてくださるとうれしいですうるうる[うさぎ] (otomedojo)

 

 

 

 

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ