そば打ち体験…もしちゃいます。

そば打ち体験…もしちゃいます。

きままハウス スタッフ みやちゃんのほのぼの日記

そば打ち体験、、、したことある?

P1170120

りえ先生のお友達でそば打ち名人さんがいらっしゃいます。

そば打ち体験させてもらえるーゆーて 友達さんも集まりました。

場所は、りえ先生んちの次男君経営の「居酒屋景虎」さんです。

さ、先生に習ってマンツーマンでそば打ちれっつごーですよー。

まずは先生のお手本からです。 ほー。なるほどー。

じゃ、きままハウス代表 しーちゃん 頑張ってね。

P1170126 まずは、粉を入れますー。

P1170128 まとまったそばの粉をこねこね廻し広げます。

P1170135 棒で伸ばしますよー。よいしょよいしょ

P1170137 細く切ります。んしょこらしょ なかなかいい手付きです。

P1170140 粉を落として 「はい、できたー!」 ですよー。

P1170141 しーちゃん作 きままそばの完成です!

P1170125 んで、食べます。おいしそー

P1170124 とゆー、そば打ち体験の日でした。

すんごくおいしかったよ、打ちたてのそば、、、 最高です!

ん?パステルアートと関係ある?

うーん。どかな?

りえ先生は、参加するの業務命令だ!ってゆーてたけど…。

あはは、すんごく楽しい一日でした。なんでも あり だね、きままハウス!

楽しいイベント大好きな ウチのりえ先生です。

 

 ←ぽちっとしてくださるとうれしいですうるうる[うさぎ] (otomedojo)

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ