魚津ガステックイベント(21.05.02)

魚津ガステックイベント(21.05.02)

~みやちゃんのイベント日記~№4(*^_^*)
はーい、昨日も行ってきました。

はるばる魚津へ~。

りえ先生とー、しーちゃんとーみやちゃんとー3人で行ってきましたー。

お昼は親子丼をたいらげ大満足。

去年似顔絵で知り合ったご縁で呼んでもらえることに!
お題は人気の「丘と羊」ど定番の体験パステルアートです。
これ、すごくかわいく素敵に仕上がるのでどこに行っても喜ばれること間違いなし!
空を描いた時、丘を描いた時、羊を描いた時、感動の声があがってました。
皆さん上手に描けてよかったです。楽しんでもらえました。
いかった、いかった。さすがに私達もイベント慣れしてきました。

昨日はとってもいい天気晴れ暑い、暑い。
ありそドームの近くの海岸線にはたーくさんのキャメラマンさん達が。

そうです。蜃気楼を激写しようと待ち構えているのです。

すごい数数数。。。そして天体望遠鏡くらいの望遠。すっげー。

海面が冷たくて、気温が高いと、ぼーっと浮かびあがる蜃気楼。
見てみたい。風があると難しいみたいです。

生徒さんに聞いてみました。「この中で蜃気楼見たことある人?」

手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)

うわーっ、さすが魚津の人。ほとんどの人が見たことあるそうです。
で、蜃気楼が出たら花火(のろし)が上がるそうです。
ほったら、みんながガーッて海を見に来るんだそうな。
おそるべし、魚津市民…。蜃気楼の町です。

でも、昨日は花火聞こえなかったな。残念。

来年もイベントまた呼んでくださいね。その時は蜃気楼もみえますように。

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ