親子活動で似顔絵に挑戦。

親子活動で似顔絵に挑戦。

とーちゃん いつもおいしいごはんつくってくれて ありがとう
昨日はシーフードカレー作ってくれてました。ウマー
でもなんか やっぱカレーには 肉はいってないとなー・・・ いやいや 文句いいません。
おいしかったですっ!今夜も明日もありそうですけど げぼー

ってことで 最近つかれちょびれだったので 昨夜寝る前にドリンク飲んで寝たら
今朝は しゃきーーーーん!と目が覚めて シャワーして 軽快に出かけた りぃこです。
こんにちは。ってもー6時半ですけどー・・・

あ、シーフードカレーがあるから だいじょーぶ ふふふ

今日はなんと小学3年生の親子活動に「親子で似顔絵を描こう!」の講師にいってきました。

富山市芝園小学校・・・でかいっ 同じ敷地に芝園中学校・・
あまりにも大きくて どこどこ 正面玄関わかりません~~~
あ、あそこかっ!っていくと なんと富山中部高校・・

わかりません。。。かえろかな。。 とおもってたら
お母さんたちが2階の窓からアホなあたしを見つけてくれて 迎えにきてくださいました。

さ、楽しい授業のはじまりですよ~。あたしそんな顔じゃないわよっって 怒らないでね おかあさんたち。
っていいながら あーだこーだと説明します。

さぁ、描いてみましょう~。

今回お父さんたちも大勢参加していただきました。
みなさん お上手でびっくりです!

さぁ みなさん 描けましたか~


それでは 今から グループのみんなに自分の描いた絵を見せて
お子さんのいいところを一つみんなに教えてあげてください~。

子供たちは お父さんお母さんの好きなところをみんなに自慢してください~。

きゃー!そんなぁ 自慢なんて~ いいとこなんて~ といいながらも
この子、やさしいんです。とか お母さんはいつも一緒に遊んでくれる~とか


いいねいいね どんどん 自慢しちゃいましょう。

そしてあっという間に時間は過ぎたのでありました。

最後に担任の先生が 長い教師生活ですけど
こんなに大勢集まられた親子活動は初めてです。
本当に楽しかったです。と言ってくださいました。

こちらこそ PTAの皆様ご父兄の皆様 お世話になりました。
ありがとうございました。

次回もう一クラスの講座にいきます。またよろしくお願いします。

いや~ホント楽しかったね。いいよね。子供たちって。
久々に子供たちのエネルギーもらいました。

これでまたひとつ 子供に戻ったわ。ははは

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ