かわいい子には旅をさせよう!(24.03.29)

かわいい子には旅をさせよう!(24.03.29)

~みやちゃんのイベント日記~(*^_^*)

うちのスタッフのリサちゃんが、商工会主催の「ビジネスマナーセミナー」に参加してきました。

企業にお勤めしたら必ずってほどあるこのビジネスマナー。

OL時代には、いろんなビジネス研修を受けてきたことを思い出しました。

まだまだ若いリサはこんな経験がありません。

自分を磨くためにも、そして今後のきままハウスのためにもこれってとっても大切なことだと思います。

頑張れ!リサ!

 

・・・うちの子ちゃんとやってるかしら? (アトリエで3人のお姉さまたち?は若干の心配…)

でも、この2日間の研修、とっても楽しかったらしく。さらに、とーっても勉強になったらしく。

ごっきげーんでにっこにこで 見違えるリサちゃんになって帰ってきました。

 

↑ こちら、セミナー直後の2人の先生との3ショットです。

わー、立ち姿も綺麗ですね。さすが、マナー講師さん!美しいです。

そして、こちらが フェースブックでつぶやいたリサのコメント…。

    ↓

2日間のビジネスマナーセミナー終わりました!上田さん(左)古川先生(右)ありがとうございました!
あなたのマナーが企業イメージをつくる!からセミナーが始まり
イメージをつくる上で新人だからこそ一流人を目指していく、一流人になるために、
まず挨拶をしっかり、明るく笑顔で姿勢正しく!
言葉遣いも正しく相手の話をしっかりきく。当たり前だけど
今まで全然できていなかったなぁとセミナーを受けながら感じました。
当たり前だけど恥ずかしいし、ホントに正しいマナーも知らないからやり方知らんしってやってなかったとおもう。
でもセミナーをうけて マナーキチンとしてるとかっこいいんだなと、古川先生も話が上手なのでセミナーがとても楽しかったです。
いきなり変わることはやっぱり難しいけど、自然にできるように、これから少しずつ変わっていけて、きままハウスの評判がもっとよくなればいいなぁ。という、2日間セミナーをうけての感想です♪
 帰ってきてまず挨拶から
一流人になるため、頑張ってください!
リサの今後、楽しみにしています。 いひひひひひひひ
~~お絵かき工房 kimamaHouseパステルアート 富山 スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ