富山テクノホールでライフスケッチイベント2日目とアトリエ教室(24.03.11)

富山テクノホールでライフスケッチイベント2日目とアトリエ教室(24.03.11)

~みやちゃんのイベント日記~(*^_^*)

はーい、今日は2日目です。昨日、今日と富山テクノホールで住宅関連のイベント「ライフスケッチ」さんに参加してきました。

まずすぐに「みやちゃ~~ん、お誕生日おめでとーーーっ。今日、パステルアート習いに来たよ。」

って、以前に「大島絵本館」でお世話になったスタッフさんから声をかけてもらいましたよ。

あぁ~びっくらこいた。お久しぶりです。 ←日本一らしい

「これ、プレゼント~♪ 私が日本一好きなチョコなの~」と、チョコをプレゼントしてくれました。ぎゃは!(^^)! どーもありがとう。

さっそく、二人のお子さまがお絵かきに挑戦です。  

絵に描いたような素敵なファミリーでした。

もね、描いてる間もにぎやかでにぎやかで…。朝からよー笑わせていただきましたちゃー。

「子供たち、すごく楽しかったみたいです。」  

・・・こちらこそ、ありがとうございました。私たちも、すごく楽しかったですよ。

 

スタートしてから、ずっとパステルアートコーナーは大賑わいです。

今日もね、たくさんのみなさんにお絵かきを楽しんでいただきましたよ。

  

  パパと二人でパステルアートです。

どっちも真剣です。ほほえましいですね。

途中、イベントに顔を出してくれた ウチの認定講師の小森先生・・・。

「遊びにきたよーん」の挨拶もそこそこに 

  ・・・手伝わされています(笑)

みやちゃんはね、人使いあらいですからっ!  あ、知ってる…。

小森先生、心の準備なくいきなり座らせられて先生してます。あはははは

とーっても優しい口調で子供に教えている姿にほれぼれしました。

さすが、小森さん。初めてなのに、ほんと上手ですよね。応援、助かりました。ありがとうございました。

小森先生曰く、「みやちゃん、わかったよ。体験してみてわかった。どーやって教えてるか、やってみてわかったよ。短い時間だったけど、やってみなくちゃわかんないね、これ。勉強になったわー。楽しかった。」って。

そーなんです。ほんとにそう。 実践に勝るものはないですよね。そして、実際に子供たちの笑顔やその場の雰囲気や言葉のキャッチボールやなんてゆーかその時のリアルタイムが 描いてもらって喜んでもらえるってゆーその場でしか味わえない感動があるんです。これ、全国の認定講師さんに味わってもらいたいです!

ぜひ、お近くの認定講師さん、毎月いろんなところでイベント参加してるので ご参加ください。待ってます。

 

あ、そうそうあとね、これ。 

おうちでパステルアートできますキット。。。 

こちら、持っていった分全て午前中に売り切れちゃいました。

欲しかった方、ごめんなさい<m(__)m>

ネットでもご購入できるようになってます。どうぞよろしくお願いいたします。

んでね、昨日パステル体験をしてくれてこのキットを購入してくれた小学生の男の子。

今日も会場に来てくれました。ちゃんと描けた?と聞いたところ、

「うん。家ですぐに描いてみた。写真の説明がわかりやすくて簡単だった」って答えてくれました。

たくさん描いたよ~って。家族のみんなに褒められたよーって。

とってもうれしい声が聞けました。ありがとね。

 

 

でー、りえ先生はとゆーと。この土日、アトリエ教室の日でした。

通常のアトリエ教室なんですけどね、4月の教室展にむけて3月の教室は好きな絵をチョイスして描いてもらうことになりました。

  

  

続々と素敵な作品が完成している模様です。ほんと4月の作品展が楽しみだなぁ~。 

あ、もちろん パステルアートに興味ある方 随時体験できますので ぜひお問い合わせくださいね。

アトリエや各教室の見学もOKです。お気軽にお立ち寄りください。

体験ご希望の方は、事前のお電話 よろしくお願いいたします。ぺこっ

 

 

さて、それではそろそろみなさんの素敵な作品をご紹介していきたいと思います。

お待たせしました。

    

    

    

    

    

  みんな上手だね~。大満足!

  

  

  

  

  

そして、このイベント 最後のお客様です。お待たせいたしました。  

ほんとに楽しく わいわいとお絵かきしてもらいました。

というか、描いてる本人たちは真剣なんですけどね…うふふ

10:00のOPENから16:00までノンストップ状態で(お昼もトイレも立てなかったよ)

イベント終了後、そーいえばと思い出して食べたいただいたプレゼントのチョコ。 

身に染みました。日本一おいしかった…。

切れないお客様がとてもありがたかったです。体験いただきましたみなさまどうもありがとうございました。

時間が足らず、簡素なPOP?で 描けなかったみなさまには大変申し訳なかったです。

  

↑ こんなしょーもない貼り紙に 「わー残念、また機会あったらくるね」と言ってくださった皆様に感謝です。

体験イベント等は、またHP上でご案内しますので その時はどうぞよろしくお願いいたします。

4月20日~22日の3日間、イオン大ホールにて、きままハウス教室展に合わせ 体験イベントも行いますのでぜひお越しください。お待ちしています。

 

あぁ~、すんごく楽しかったよね~リサ。

この2日間、またまた幸せな笑顔にたくさん会うことができました。

完成した絵をキラキラした瞳で見つめるそんな時間を、一緒に過ごせたこと。

とっても楽しいイベントでしたね。

そして、今回 お世話いただきました 「ライフスケッチ」イベントhi-s(ハイズ)スタッフの皆様ありがとうございました。

 

~~お絵かき工房 kimamaHouseパステルアート 富山 スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ