ウイングウイング教室でパステルアート(24.01.28)

ウイングウイング教室でパステルアート(24.01.28)

~みやちゃんのイベント日記~(*^_^*)

今日はウイングウイング教室の日でした。

今月のテーマ、「雷鳥」を描いてみましょうの巻です。

立山連邦をバックにつがいの雷鳥をパステルアートで表現します。

ちょっとここで、雷鳥の説明を。

雷鳥は、、、日本では特別天然記念物であり、富山県の県鳥。ライチョウは冬でも高山で暮らす日本で唯一の鳥。

頭の紅いのは、雄だけで 興奮したとき(怒ったときや、繁殖期)に現れます。ガスがかかったような天候の時によくみられるので、「雷鳥」と呼ばれています。鳴き声はカエルみたいにゲコゲコって鳴きます。

さ、どーやら 作品がしあがったみたいですね。

 おぉ、うまい。雷鳥の黒がきれいに描けてますね。

 さすが、男性らしいタッチの仕上がりですね。

くっきりと綺麗です。

みなさん、仕上がりに大満足ですね。

 

~~お絵かき工房 kimamaHouseパステルアート 富山 スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ