大きな絵作成中(24.01.17)

大きな絵作成中(24.01.17)

~みやちゃんのイベント日記~(*^。^*)

手ちびたい。。。手がちびたい~っ!

あのね、こーみえても みやちゃん すんごい冷え性なんです。

手先足先常にちびたい病。PCを打つのがほんとに辛い。。。だって、手がちびたいんですものぉ

そんなあたしに、きままスタッフの末っ子のリサが てぶくろをプレゼントしてくれました。

年末におにいちゃんの経営している居酒屋「景虎」さんでバイト料もらったから、いつもお世話になってるみんなになんかプレゼントしたげる~って。

かわいいぃいぃいぃぃいいいぃいいいいぃいいいいいいいいっ!

んで、もらったのがこれ じゃーん 

みやちゃんのもろたのはね、ピンクのしましまのやつー。ミトンの先っちょのないやつー。

こんなのー。  ベージュのは、りえ先生のね。

あったかーい。ありがとね~。 さっそく一日中しています。あんがとさーん。ちゅっ

 

さ、ところで今日は 能町の北陸銀行で開催される「教室展」に出展する作品を描いています。

今回はいつもよりもサイズの大きいB4サイズの絵に挑戦です。

私の場合は、教えることの方がメインなので パステルアートを描いていても「ここを気をつける」とか、「ここが難しい場所」とか「こんな風になった場合どうするか」とか「ここの部分をわかりやすく」とか…全部描き始めから描き終わりまで講師目線での練習になっちゃいます。一通りの流れや、時間配分、注意事項、テキストとの照合など、仕事の一貫としてのものですね。

 

なので今日はリラックスして、楽しんで、ゆっくりと描くことにしました。

   がんばっているしーちゃんとリサ

私が選んだのはB4サイズのピンクの薔薇です。完成しました、あとは額に入れるだけです。

              ↓

  りえ先生に見てもらっています。

深紅の薔薇は まだ途中です…。何度も何度も色をぬり重ねています。

どんな絵になるのか、描きながらわくわくしています。あぁ~楽しいぃ~。

完成したら、パールホワイトの額に入れるんだーーーーっ!

楽しみすぎるっ

 

~~お絵かき工房 kimamaHouseパステルアート 富山 スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ