認定講師養成講座でクリスマス会(23.12.16)

認定講師養成講座でクリスマス会(23.12.16)

~みやちゃんのイベント日記~(*^。^*)

今日は、認定講師養成講座の日です。

毎月指定されている日があって、その日に認定講師さんがフォローアップに来ます。もちろん、認定講師になろうという人達もこの日に受講するわけです。普段のわきあいあいの教室+ちょっとレベルアップした突っ込んだ教えるための講座。

といっても、まだ教室を持つ予定がないけれど今後のためにという人。それから、趣味でたーくさん絵を描きたい人など目的はいろいろです。

    

今日も新しく認定講師さんが誕生しました。

大蔵先生の遊書教室のお弟子さんで すでに遊書の先生のきーこ先生です。以前にコラボ教室をしたとき、パステルアートにすごく興味を持ってくださって きままハウスのパステルアートもぜひ取り入れたいということで認定講師を志願してくださいました。

今後、どんな素敵な教室になっていくのか とても楽しみです。

遊書とパステルアート。

私、こちらの きーこ先生にパステルアートを何度か教えたことがあるんですけど、いつもすごいなぁ~って関心しています。

なにがすごいかって、なんてゆーのかな「素直」を絵に描いたような人なのです。

人柄も控えめで、それでいて明るくて、優しくって、ひとなつっこくっていつもニコニコ、こんな先生に習いたいな~って思える人なんです。

なによりも、ちゃんと家で復習をしっかりしてきてくれていつもその絵を見せてくれます。

「先生、わかんなくなっちゃいましたぁ~(笑)」って…。 

 ↑ ここ、こんなとこがすごく好きです。大好きです。

「あ、こーなっちゃったのね。。。あはは、、、はは」 

なんてゆーのか、わからないことをそのままにせずに ちゃんと聞く!

私、そこが素敵だなぁ~って思うんです。熱く語っちゃいましたが…。 見習いたいものです。

「私~、才能ないかも~。ダメだー、ダメだー」と言いながらも、本日無事に卒業された きーこさん、おめでとうございました。

   ぱちぱちぱちぱち・・・

これからも、スタッフ一同応援しています。協力できることはしますので、なーんでも相談してくださいね。今後の活躍、楽しみにしています。がんばってください。

 

 なんかね~、うちの認定講師さん達 みんな素敵な人ばっかしなんですよね~。ほんとにー。

これも、りえ先生の人柄なんだろうなぁと思います、つくづく。

 

 

そうそう、クリスマスも近いってことで お料理上手な認定講師さん達、今年もケーキとかケーキとか作ってきてくださいました。

えーっとなんだっけ?このケーキ…。おしゃれな名前の。。。うーんと。

これこれ、   でりウマです。

 

それから、シフォンケーキのフルーツ添え クリスマスバージョンです。

すごーい!   ふわっふわです。

みんなで、一足早いクリスマスケーキをいただきました。

メリークリスマスー♪ ごちそうさまでした。めっちゃめちゃおいしかったです~。

 

 

・・・来年もよろしくお願いいたします。 ←何が? あれとそれが。

 ← たとえばこんなのです。

 

~~お絵かき工房 kimamaHouseパステルアート 富山 スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ