気嵐の取材…仕事ですからぁ~の巻?(23.12.14)

気嵐の取材…仕事ですからぁ~の巻?(23.12.14)

~みやちゃんのイベント日記~(*^。^*)

今月のテーマ「冬の雨晴」 海から立ち昇る気嵐を表現するパステルアートです。

リアル風景ですよね、これ。

生徒のみなさんは、ほんとに上手に仕上げていかれます。

そ、その気嵐・・・。写真では見たことあるけど、実際ない。

早起きせんとならんしー、天気もだしー、いろんな条件が満たされないと見に行くことなんかないですからー。

(実際、りえ先生さ、すんごい近所のくせして、んなもん見たことないと断言されたよ…。あぁやっぱし。ってか、見ろっ!っつーか見に行けっ!!っつーの。)←心の声

 

・・・私、みやちゃんは ちゃんと見に行きました。取材しに行きましたとも! エッヘン!

 

 

とゆーのは冗談で、たまたま見れたってのが本当です。あはは

毎年、義兄と姉、旦那と4人で雨晴の民宿うめかわに泊まりで忘年会しに行くわけ。

 ここね、めっちゃうまい!

こじんまりしているので 毎回貸切状態でとても楽ちんです。

なんたってね、おばちゃんの人柄とお料理が最高!そして安いんだよね。ゆーことなし。

ちらっと見たい?見たいやろー、お料理。じゃ ちょっとだけよん。

    

白子の焼いたのもおいしかったしー、この牛ステーキ デラうまです。口に入れたら溶けた。。。

    

メインの海鮮寄せ鍋です。ぶりしゃぶにして食べます。氷見うどん投入の後の、雑炊。。。

ここ、ほんまに おいしーです。おすすめですよー。

 

んでね、腹ぱっつんぱつんのまま寝て 腹ごなしのため、 目覚ましをかけてお散歩へ。

  ん?あこに見えるのが気嵐? てくてく、てくてく…。

今日の富山、放射冷却、、、車に霜も降りてましたよね。最低気温は0.5度。さぶいね。

 おや?あの影は カメラマンの人、人、人・・・。すげー。

 日の出を待つ雨晴です。わくわく。

しかし、すごい高そうなカメラ。そして、立派な三脚。足元は長靴。完璧ですわ。

   ばかちょんカメラは私だけです。

なにしろ、気合が違う、気合が。ヘッドライトを着けてる人もおったし。何時からおるがけ~?

 雲も綺麗です。  うわ~

 でるか?でた?でたーーーーっ! 

テーマ「冬の雨晴」です。 立山連邦がくっきりと見えます。気嵐も立ってますね。

  

任務を終え、朝食を完食した みやちゃんでした~。  の巻。

めでたしめでたし。

 

きままハウスパステルアートでは 「冬の雨晴」をテーマにした作品を描くことができます。

  

興味のある方、ぜひチャレンジしてみませんか?私たちが手取り足取り優しく?教えます。

感動間違いなしです。お気軽にどうぞ。

 

~~お絵かき工房 kimamaHouseパステルアート 富山 スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ