となみ野サロンでパステルアート(23.11.28)

となみ野サロンでパステルアート(23.11.28)

~みやちゃんのイベント日記~(*^。^*)

今日は、となみ野サロンにて、「お絵かき教室」の日でした。

月に2回。前回まではりえ先生の似顔絵教室。引き続きパステルアート教室のメニューです。

今回は 年賀状を描こう というテーマということなので 「辰2012」を描きます。

みなさん、初めてのパステルアート体験ということで。でもね、これちょっとはじめにしたら難しいかなぁ~。

いきなり中級レベルの 辰  頑張ってね~えいえいおー!

まずは、パステルの説明とか、準備するもの~とか。 

さ、では はじめましょう!

みなさん、初めはどんなんだろーと心配顔でしたが、さすが!すぐにコツをつかんでからはスラスラすらすらと描いていかれます。ほんと、どなたも上手、上手。そーそー、そーんな感じですよぉ。

一緒にお絵かきを楽しんでくれてるお子ちゃまです。

生徒さんのお孫さん。今日、たまたま幼稚園がお休みなんだって。

真似をして、富士山を描いてくれてます。

オイルパステルです。おぉおぉ、本格的。しかも、うまい…。

かわいいね~。

「お絵かき教室」らしく、みなさん なかなか本格的な質問をしてくださいます。

そして私たちの答えに深く納得してくださいます。なんか、学校みたいです。

ほんと、勉強熱心です。こちらも勉強になりますね。

最後にできた作品をみんなで鑑賞します。ここがいいね。あこがいいね。

  

どの絵も素敵ですよね。個性が光ります。ぜひ、お正月の絵として玄関や居間に飾ってほしいですね。

そして、こちら・・・

前回描いていただいた似顔絵。 

これ、「渡辺謙」さんですね。似てる~。上手~。かっこいいです~。

すごーい!こんなん描けちゃうんですね。ほんまにすごい!

 

次回の教室も楽しみにしててくださいね。今日はお疲れさまでした。

 

~~お絵かき工房 kimamaHouseパステルアート 富山 スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ