テーマ辰2012を描こう!(23.11.15)

テーマ辰2012を描こう!(23.11.15)

~みやちゃんのイベント日記~(*^_^*)

もうこんな時期なんですよね…。年賀状の時期…。

きっとまた12月の末にあわてて出すんだろーなぁと、今すでに思う今日この頃…。

はよ書け~って感じなのですが。間際にならないとできないタイプかも。

今月のパステルアートのテーマは 辰 です。

来年の干支です。辰です。龍です。竜です。

きままハウスパステルアートでは、毎年干支を描いてもらってます、この時期。

ポストカードにするもよし、お正月の飾りにしてもよし。額に入れるとすごく素敵なんですよ。

 

こちら、赤丸公民館での作品たちです。うん。みんな上手ですね。

   仕事が丁寧だ!

そしてこちらは、先日のアトリエ教室の様子です。

 

みなさん、「かわいい」「かわいい」と辰を描いてもらっています。

  

あ、体験のお客様もいらしたんですよね。3色で描けちゃうパステルアートに感心していかれました。

お友達と一緒にいらしたのですが、おしゃべりがとっても楽しくて。

もちろん、絵もとっても上手で。楽しい時間を過ごさせていただきました。

  また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。まってまーす!

 

そして本日、しーちゃんと二人で西五位公民館さんへ講師に行きました。

窓からは紅葉の葉がキラキラと美しく、パステルアートを真剣に描く生徒さんの目もキラキラと美しく…。

  秋だね~。しみじみ

もっちろん、お題は「辰」です。

  

出来上がりもほんとそれぞれ個性が出ててイイ感じです。

不思議ですね、おんなじーの描いてるのに、全然違うんだもんね。ほんと不思議。

2度と同じ色を出すことができない魅力を持ったきままハウスのパステルアートです。

これが、イイ味だしてるんですよね~。深いなぁー。

完成した絵です。 

みんなで、この色がいいねとか、この顔がいいねとか、この雲の配置がいいとか。

みんなでほめあっこします。この時間がとても好きです。

ほら、額に入れるとなお素敵ですよね~。 

みなさん、お正月が楽しみですね。

あ、そーそー生徒さんに柿もらいました。ありがとうございます。

さっそく、アトリエに帰ってみんなで食べました。

  

甘かったですぅ、ごちそうさまでした~。

 

7回シリーズの公民館の講師もあと1回を残すのみになりました。

赤丸公民館のみなさん、西五位公民館のみなさん、来月も楽しみにしてて下さいね。

 

~~お絵かき工房 kimamaHouseパステルアート 富山 スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ