吉江中学校でパステルアート(23.10.22)

吉江中学校でパステルアート(23.10.22)

~みやちゃんのイベント日記~(*^_^*)

夜の19:00~南砺市の吉江中学校さんで文化祭に飾るための「kimamaHouseパステルアート教室」がありました。

南砺市、砺波市の砺波地区を中心に活動している中嶋認定講師さんのお手伝いとして我がkimamaHouseパステルアートスタッフが駆けつけました。

そーなんです。

この日は、は・し・ご…。入善のイベントの後、ダッシュで駆けつけたのです。アイドル並みのスケジュールです。

はい、こちら吉江中学校さんです。 

すっかり日も暮れ、、、でも、すごく綺麗な立派な学校。

近代的な建築物に目が丸くなりました。あ、顔は元から丸いですが、なにか?

 

中嶋先生と本部からはしーちゃん、りさとみやちゃんの4人が講師メンバーです。

  「よろしくお願いしまーす」

まずはじめに、中嶋先生のあいさつ。 まじめだ…。

そして、本部からの…で、振られーの。しーちゃんのあいさつ。 

おぉ、まるで授業を受けているよーだ…。先生にしか見えん。先生だ!?

  さすが頼れるねーさん、しーちゃん先生です。かっちょえー。

それでは、各テーブルでそれぞれの講師に習ってくださーい。はーい。

     

    

   ← クリスマス担当の中嶋先生

テーマは、「クリスマス」「秋の風景」「カラー」「富士山に鶴」の4つから好きな絵をそれぞれ選んでいただきました。

どれも人気の作品です。

  

このお部屋は美術室ですね。ほんとにすごく綺麗な校舎です。いい環境ですね~。

    

    

みなさん、真剣にそして楽しきお絵かきをしています。

出来上がりました!最後にみんなで観賞会、そして記念撮影です。

  文化祭での発表が楽しみですね!

こちらがその作品です。いかがでしょうか?素敵に仕上がっています。

      

  パステルアートと一緒に記念撮影です。

ハイ、チーズ! ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

そして、今回お世話いただきました学校関係のみなさまお疲れさまでございました。

この2時間とーっても楽しい時間を過ごさせていただきました。パステルアートを描いているみなさんの一生懸命な姿、出来上がった作品を満足そうに眺める姿にちょっと感動したりして…。「楽しかったですよ」「先生、上手ですね~」「また、描いてみたいな」の声がとってもうれしかったです。また、ぜひお声をかけてください。

ありがとうございました。

 

 

中嶋先生、はじめて中嶋先生の講師姿を近くで見せていただきました。お話も、すすめ方も、教え方もとーっても上手ですね。さっすが~。とても勉強になります。これからも、どんどん活躍の場を広げていって下さい。また、いつでも応援にお伺いいたします。どうもありがとうございました。

   

中嶋 恵美先生  富山県南砺市前田  南砺市で教室をしています

クローバー めぐみ先生のインタビューの内容はこちらから →  http://kimamahouse.com/?p=5482

 

~~お絵かき工房 kimamaHouseパステルアート 富山 スタッフ 宮崎~

         

サブコンテンツ
  • 送料・お支払
  • カートを見る

このページの先頭へ